わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

ワン歴再開・・真打登場!

2017-03-31 | トイプー

3月31日(金) 曇り☁

珍しく 曇りの日が続いてます 

昨日夜は雪が降ったようです 相変わらずピアは玄関から動きません

月末恒例の請求書作りも先程終了!

今月は ちょっと稼いだかな??来月のお小遣いが楽しみネ~

 

さてさて・・・!『 我が家のワン歴 』

 

名前 中務三郎左衛門将勘九郎義貞 くん登場

(ナカツカサ サブロウ サエモンノショウ カンクロウ ヨシサダ)

通称 カンくん 

血統たるもの ぐちゃくちゃで 混じりに混じった いわゆる雑種(笑)

でも カッコイ~でしょう 

やつの存在は相棒というより同志です!

子供たちが幼稚園の頃から いい大人になるまで生きたから

おそらく 20歳くらいまで・・・元気で健康で長生きでした

 

パパさんもまだ若いね~!こんな時もあったんですネ

 

以前住んでいた家の前の 使わなくなった土管の中で遊んでいた子犬

それがカンくんでした。

「捨てられたな~」と思い 家族会議の結果飼うことに・・

子供たちへのいたずらのつもりでこんな長い名前に・・

ところが その夜から子供たちが何度も暗唱して覚えてしまいました(笑)

夜 ご飯を食べて それからお酒持ってカンの小屋の屋根に 二人で登って 

いろんな話を夜遅くまでカンとした あの頃のパパさんのこと一番知っているのは

カンくんかもしれない。 だから同志!

 

『 エピソード 』

年配の郵便配達さんがいて よくカンを可愛がってくれて 来るたびにおやつを

くれていたのですが・・郵便配達のおじさんの話だと

「この子 気に食わないおやつあげると シッポ振りながら 軽くかじるんだよね~」

「まったく気を使うわ~」と笑って言っていました(笑)

 

いつも行く動物病院はワクチン等々でしか行ったことがなかったのですが

最後 元気がなかったので連れてゆくと 先生から「全部の数値が上がっている

おそらくダメですね」って言われ連れて帰ろうとすると 先生が

「パパさんよほど可愛いんでしょ!おそらく痛みもでるから せめて痛み

だけでもとってあげよう 治療費はいらないから面倒見させてくれないか?」って

それで 何日か入院して 毎日通って・・最後は病院でパパさんが頭なでなで

して・・・あいつはきっと天の川の燦然と輝く恒星になったと思う

ママさんも「若い時のカンみたいだね」って(泣)

・・・・・終わり

 

さて どなたかたちの影響で じじいのくせに久々にお気に入のスカジャン着て

お出かけしますか~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春っていつくるのかな~? | トップ | 春の音が聞こえてきたかな~? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミ)
2017-04-01 14:06:23
 お父さんが言ってました。
  ウ~ン  何とも言えないな~  思い出しちゃうヮ!!
    四国犬のジュン姫を
     僅か四歳の生活だっただけに

 スカジャン 素敵だな~  私も着てみたいな~❤
   だけど 着たら固まっちゃうヮ!!
   
返信する
ミミさんへ (sakura papa)
2017-04-01 15:16:08
ありがとうございます。
スカジャン この年になるとなんですかね。
子供の頃、TVでは「傷だらけの天使」とか 歌は「キャロル」とかそんな時代に育ったもので 未だに憧れています。
結構持っていたのですが 子供たち「借りるね」と言っては帰ってきません(笑)
親の服 嫌がりもせず着てくれるのならそれもいいかと諦めています!
返信する

コメントを投稿