わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

なにがあっても元気がなにより

2023-02-23 | 日常

前回投函から18日ぶりの投函です

最近サボリ気味だわね

ちょっと冬道走行の連続で疲れたわ

 

2023.02.23(木)

2℃/-14℃

 

ちょっと過ぎ去った日々の報告

1月末日で道東唯一残っていたデパート

藤丸デパートが120年の歴史?に幕

寂しさいっぱい 思い出もいっぱい

引き出物・御返し・祝いetc

なにかと言えば藤丸の包装紙が

物を言わせていた(笑)

帯広の中心で営業していて

藤丸を中心に帯広の行事が行われていた

現藤丸は西武系になった姿

右は3代目の建物?

帯広市に出かけると

屋上のロケットを目印に歩いたものです

待ち合わせも当然藤丸前

12月には復活をかけての活動もあると聞きいてます

頑張れ~~~藤丸

 

リックラ初通院

1月23日に先ずリッキーが💩詰まって

一日入院・・浣腸💉でドバ~~~😪

1月30日にクララがお尻から出血!

心配したけど検査結果は 

ただ腸の内側が切れただけ

2ワンで諭吉っつぁん4羽根付けて飛んでった

でっ翌日から元気もりもり💪

でっ風呂入れたらシュン~🤣

 

1月は

天候の大荒れ・フェリーの欠航で売り上げが

PaPaさん営業所始まって以来の最低を記録

悩んでもしょうないから

パパさんチーム全員で息抜きランチ

北海道ホテル 和食の六郎でランチ

蟹・イクラ飯と天婦羅がうめかった

1月は出費も凄かったけど

”塞翁の馬”の精神で乗り切ったおかげで

 2月は順調順調

今日はお休みで

また明日から大荒れの道北

めがけて全員で出発です

春はまだ遠いけど楽しみに

頑張んべ~~~

 

前回ブログの続きになるのかな❓

D条件特殊車両通行許可トレーラの

引率動画です

国道274号線 新雪と風による

嵐のような走行です。

北海道 国道274号 新雪走行(吹雪走行)2023.02.09

でわ

 

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流されていました(笑) | トップ | ぬっくいね »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミ)
2023-02-23 20:19:26
 お父さんが言ってました。 猛吹雪の夜間に走行した経験があるけど、パパさんのような状況では無かったといっておりました。 やはり雪国での夜間走行は大変ですネ。察しします。

 リックラ両名 大病でなくて安心しました。 保険がないので、飛んじゃいますョネ!

 春間近 お仕事頑張ってネ💛
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-02-24 00:31:24
全国的にデパートは、危機的状況にありますね。
しまっちゃいましたか~😢
小倉も心配です😿

リックラちゃん大変でしたね。
諭吉さんとんだけれど 元気にお散歩で来ていて 安心しました。

猛吹雪の中の1時間半もの走行は
神経を使いますね。
映像を見ているだけで、思わず目の前を払いたくなりました。
お疲れ様です。
2月はお仕事量が回復されたとか…
喜ばしいことですが、
危険走行が、まだまだ続くのでしょうね。
どうぞ、十分に十分にお気をつけて!
返信する
Unknown (sigureinu)
2023-02-24 06:22:13
リッキーちゃん、クララちゃん、初受診ですか。
心配でしたね。
食べるのも出すのも大事大事。
大胡おtではなくてよかったです。でも諭吉さん、飛んでいきましたね~。うちもよく飛んでいきますよ(^^;
そろそろ薬なくなるので行かなきゃです。

雪の夜間走行、お疲れ様です。
もう私は雪道は走れません(^^;
返信する
おはようございます (やまとたける)
2023-02-24 09:39:05
猛吹雪の運転、怖いですね・・・お仕事お疲れ様でした。
私は雪道の運転は極力避けてます。
数年前、家族を病院へ連れていくため、やむを得ず真冬の峠越えをしましたが、生きた心地がしませんでした。
リッキーくんとクララちゃんは、病院大変でしたね。
症状だけ見ると、私もとても焦ると思います~
元気に雪道をお散歩できるようになってよかったです。
息抜きランチいいですね~♪
返信する
こんにちは (ナンバースリー)
2023-02-24 11:45:29
リッキー君とクララちゃん、体調が治ってよかったですね。
ワン達が調子悪くなると、喋れないから人間よりもドキドキしますよ。

我が家も諭吉さん、二桁飛んで行った事が何回かあります。
(人間は手術しても一桁だったけれど)
返信する
Unknown (ケンパパ)
2023-02-24 12:49:46
藤丸さん、営業終了しましたね。
老舗がなくなるのは寂しいですね。
リッキー、クララちゃん治って良かったね。^_^
返信する
Unknown (sumire024)
2023-02-24 19:07:42
デパート、という言葉の響きには
ノスタルジーを感じますね^^;
私なども小さい時に市にできた初めてのデパートこと
印象が深いしいろんな思い出があります
閉店は本当に寂しいですね^^;
リックらちゃん、
諭吉くん4枚でなんとか復活、よかったですね^^
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2023-02-24 22:41:14
リッキーちゃん、クララちゃん、大変でしたね。
元気になってよかったです。

息抜きランチ、いいですね~
うらやましい(#^^#)
返信する
ミミちゃんへ (sakura papa)
2023-02-25 07:25:36
こめんとありがとね
今年の冬は いつになく荒れた天候の中での
走行が多かったです。
でもそれももう少しの辛抱です
春が待ち遠しいな~~

リックラ 今まで何度か病院に
かかっていたのですが 全て仮病と言って言いほど
今回はちょっと違いました
大切な家族ですからね 一寸心配しましたわ~!
返信する
ミミちゃんへ (sakura papa)
2023-02-25 07:25:40
こめんとありがとね
今年の冬は いつになく荒れた天候の中での
走行が多かったです。
でもそれももう少しの辛抱です
春が待ち遠しいな~~

リックラ 今まで何度か病院に
かかっていたのですが 全て仮病と言って言いほど
今回はちょっと違いました
大切な家族ですからね 一寸心配しましたわ~!
返信する

コメントを投稿