私とは何か?と問うことに気付いている「私」とは何か?

私とは何か?意識の起源とは何か?悟りとは何か?般若心経とは何か?これらの問いの答えを考える。

5億年ボタン

2022年09月15日 | 意識と悟りの構造

こんにちは、領です。

今夜の24時30分からTOKYO MXで『5億年ボタン』というアニメがあります。
私は、このアニメを「悟りの標準理論」と読んでいます。このアニメを見た感想によって、「悟り」に対する立ち位置が明瞭になると思います。Huluでも全話見ることができます。

あと、2時間30分後ぐらいですね(*^-^*)

描いてみました

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「悟り」「人という現象」に... | トップ | コメントについて考えたこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

意識と悟りの構造」カテゴリの最新記事