私とは何か?と問うことに気付いている「私」とは何か?

私とは何か?意識の起源とは何か?悟りとは何か?般若心経とは何か?これらの問いの答えを考える。

イメージの共有

2023年02月09日 | 意識と悟りの構造

こんにちは、領です。

いろいろ書いていたら22枚になりました。

『Newton』やYoutube『Takumi量子論』を参考にしています。

私が良く書く「全ては自分」という世界観のイメージを共有したり、否定することも含めて何か伝われば良いなと思います(*^-^*)

4ページ中頃まで、量子力学について書いています。やっぱり、「私とは何か?」と問うとき避けては通れないです。飛ばして読んでも大丈夫です。基本的に専門家ではないので素人の考えが書かれています。今回は、「粒子と波の二重性」と「重ね合わせ」についてです。次回は「不確定性原理」を用いて考察します。量子テレポーテーションは、いまいち細かい疑問が残るので保留です。そもそも「全ては自分」ということで思考するので自分の連続性は問いません。既に不連続な存在かもしれません。そう言っても、私自身は量子テレポーテーションは嫌です(^_^;)

「自分が滅する⇒全知・原初の認知」という自分の経験から、いろいろ考察します。

 

読んでくれて、ありがとうございます(*^-^*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始の読書 | トップ | 絶対的観測者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

意識と悟りの構造」カテゴリの最新記事