桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

とろろパーティー

2008-01-31 | 徒然と
先日、とろろパーティー(笑)をしました。
いや、パーティーと言っていいかは謎ですが・・・・・・・
久しぶりに帰ってきた同居人+1。
この『+1』の実家でとろろを作っていると先日聞き、とろろ好きな私は食べたい!コール
言ってみるものです・・・・・・
「実家から送られてきました」ととろろ持参してくれました。
ありがとう
3人で↓このどでかいとろろを食べまくりました。
リモコンはわかりずらい例えでした(反省)携帯とかにしたらよかった。でも大きさはなんとなく伝わります?(後ろに見える散らかっている我が家の台所はスルーしてください)
このでかさを半分サラダに、半分すり下ろしました。
ちょっと、面倒くさかったので、うちの可愛いあほっ子(同居人)に依頼し私はお風呂に・・・・・・・あがった私を待ち受けていたのは・・・・・・・・
コレ。
えーと、『サラダ』です。
ああ、1本の太さが伝わるでしょうか?極太ポテトです。
さすがにうちのあほっ子は、はずしません。やってくれます。
しかし、彼女にとってはこれが精一杯なので責めることはできません。
・・・・・・・できませんが!耐え切れず、サラダ用に細くきり直してしまいました。
こんな姉ですまん!でもさぁ・・・
すっごい、おいしいとろろでした。
おかげでとろろ食べたさに、やたらご飯も食べてしまった
ご馳走様でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人気メニュー (たきがわ)
2008-02-01 13:14:52
長芋を1cm弱の輪切りにして、バターで軽く炒めて醤油で味付けってのをこの間友達の家で食べました。
我が家の「人気メニュー」というだけあって、箸が進みました。
パーティ前に伝授してぜひ桜ちゃんにも試してもらいたかったです残念。
返信する
た、食べたい・・・ ()
2008-02-03 12:58:09
食べてみたい!!
おいしそうぉぉぉぉ!!
今度また
+1にねだってみるので、そのときは「人気メニュー」試してみるです!
おいしい、情報てんきゅうです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。