桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

58話

2014-06-11 | 進撃の巨人

 

とりあえず……

兵長、パネェっす!!!!!

 

はぁ、いやだ。
なにこの神回。
いや、ちょっと待ってよ!
兵長がかっこよくて、かっこよくて、かっこよかったわよ!!
これ以上私たちを惚れさせてどうなるんですか?!
いつもと違う意味で心臓が…
兵長の体がエロす……すみません、私の見方がおかしんですよね。
いやでもあのひねった腰と…自重

戦闘シーンについては突っ込みたいところはたくさんあるんですが(苦笑)、創ちゃんが描いててとても楽しかったんだろうなということは伝わった。
低空に上向きで飛んでる兵長…神業過ぎる。
立体機動装置をどうつかえばあれはできるんですかっ?!
あとはアンカーの使い方。
飛び道具にどう対抗するかと思ったら、まさかアンカーそのものを飛び道具として扱うとは…。
瞬時の判断で、アレかぁ…
もうその戦闘センスが人類最強。
さらにその死体まで盾にする徹底ぶり。
うん、武器的に圧倒的ふりだからね。
使えるものはなんでも使えないと生き残れないよね。
ただ突っ込むとしたら、1発で頭吹き飛ばす威力があるなら、体貫通しそうなんだけど…と思ってみたり…ごにょ。
あとはガス量を考えると、どう考えても憲兵団(?)のほうが空中戦&長期戦としては不利なのでは?

まともに弾くらって、ケニーがなんで死んでないのさ?…と思ったが、手に持ってたイスか!
瞬時にそんなことしちゃうケニーもさすが非凡。

あとはどう考えてもケニーたちの使ってる機動装置は動くことを考えた時不利じゃないの?
アンカーを打ち込んでるときは確実に打ち込んでる側に持ってる銃使えないよね?
(アンカーの打ち込み方向に相手がいる場合は別だが)
あと反動はどうなってるの?
どういう仕組みの銃かわからないけど、現代より確実の機械の部分では劣ってると思うのだが…そうなると反動のない銃を作るのはまず無理なのでは。となると、空中で銃撃ったら軌道が変わるんじゃない。通常の人間の反射神経、運動能力、筋肉で、それをコントロールするのは物理的に無理じゃない?…すごく無理だと思うんですけど。
ってめっさかっこいいはずの空中戦を見ながら突っ込んだ。
それと移動しながらの命中率は低そうな武器なのに、あんだけ命中率高いのもおかしいと思うのだが…。
んん~、でも私は完全に文系の人間なので、私の考えが及んでないだけかもしれませんが。


ツイッターより・・・・・・・・・・・・・・・・・

【58話感想】兵長っパネェっす!!!戦闘能力もだが、その戦闘センスに惚れ直した!!あの人数と飛び道具相手に、あの戦いっぷり


【58話感想②】…ケニーさんを好きになってしました(笑)やだ、なにあの愛すべきおっさんwww嫌いじゃない。すごく嫌いなじゃない。そしてケニーさんの”夢”とは?!くそ、また謎増えた。創ちゃん回収大丈夫?…あと副官っぽい女性部下も非常に好みですww

【58話感想③】どうなる104期!とりあえずサシャのあの野生はミケすんの鼻並にすごいwwいきなり死闘展開で子供たちがついてこれてない。ジャンが最後までふっきれなさそうだよなぁ。そこがジャンの良さでもあるのだが…兵長とミカサだけで守りきるは実際はきついよなぁ…胃がイタイぜ

【58話感想まとめ】なんとか無事にハンジさんと合流してくれぇぇぇぇ~~~~(><)…心臓と胃をキリキリさせながら来月号を全裸待機!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ツイッターで叫んだ通り、ケニーパパがとても好きになりました。
あとあの女性の部下と(笑)

104期はどうなるんだろ。
いきなりの死闘で女撃つとかむりだよなぁ、普通。
そう考えるとジャンがなぁ…
銃声で死んだのはジャンではないと思うんですが…懐に手を入れてたし、アルミンあたりかなぁ。
コニーとサシャは人殺しなんて…と思いながらも、本能&野性度が高いし生存への欲も高いので、生き残るために戦う!となれそうだけど、ジャンはなぁ…。
最後までこれからの人対人にためらうのはジャンなんだろうなぁ。
創ちゃんは彼をどう使っていく気なんだろう。む~

あとラストのいい父ちゃんぶってるロッド・レイス。
さてあれは本心なのか?
そして次回ちょっとはレイス家やヒストリアの秘密が公開可能な情報になるんだろうか?

ああ、気になることがいっぱいありすぎるぜ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。