桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

グランプリファイナル

2006-12-17 | フィギュアスケート
NHK杯以外エキシビションが見れないという、最低最悪の民放でのグランプリシリーズが終了です。(急遽、ファイナルは12/20放映らしい。)
放送の仕方は最悪でしたが、結果としてはかなりすごい日本勢

各種目6人しか参加できないファイナルに女子は3人。男子は2人も参加です。
(ファイナル大会には成績の上位6名が参加できます)

まず男子。
2位 高橋。
  ・・・・・・後半、途中で何度か止まってしまいました。あきらかに集中力もなくなってて、続行できるような状態には見えなかったのですが、なんとか最後まで滑りました。頑張った、高橋
彼の持ち味であるステップがほとんど踏めない状態でしたが、結果は2位。すげーよ。どうやら、かなり具合が悪かったらしい。本調子なら1位だったかもね。

3位 織田。
  ・・・・・・柔らかなジャンプ(織田のジャンプ好き)が特徴の織田くん。今回はショートでうまくジャンプが決まらず、残念な感じ。本人も「う~ん」って感じでしたね。
それでも3位。
ファイナルで、男子が表彰台に2人はいるのは、初めてらしいいぞ

女子。
マオちゃんの2連覇がかかっておりましたが、残念ながらならず。
マオちゃんのライバルといわれている韓国のキム・ヨナが初出場1位を獲得しました。男女ともにミスの目立つ大会でしたが、その中でキム選手は1回ミスがありましたが、他は大きなミスもない演技。
納得の1位。
個人的にはキム選手の演技好き

2位 浅田マオちゃん
 一番初めのジャンプが決まらず、ジャンプが乗り切れないまま演技終了。コンビネーションジャンプが・・・・・残念。楽しんで滑れている感じではなかった。
 この1年で色々あって、プレッシャーは大変だと思うが、いつまでも昨年のような『滑るのが、楽しい』という演技であって欲しい。そういうときのが、いい演技してます。
 頑張れマオちゃん

4位 村主。
 ショートからジャンプが決まらなかった
 本番に強くて、集中してくる人なので、表彰台期待したのですが、珍しくフリーでも集中しきれなかった感じ。大FANなので、めたくそ残念
 でも演技は相変わらず素敵
 競技会というより『ショー』です。

5位 安藤。
  ・・・・・・・けっ。ショートは2位でしたが、フリーは高橋同様具合が悪くて、力が入れられなかったとの事。(個人的感想はGPファイナル*愚痴編へ投函。安藤FANの方は遠慮してね。)


女子は表彰台を独占してもおかしくないのに、残念な結果に・・・・・しかし、やはりGPファイナルにコレだけ日本人がいるのはすごいことです数年前では考えられないことです。女子は世界TOPクラスが
存在しておりましたが、男子はかなりの快挙だと思います。今までは鼻にもかけられない感じだったし。これからもどんどん続く後輩が育ってくれるといいなぁ。
アイスダンスも日本人育ってくれないでしょうか?そしたら放送してもらえる。 

次の大会は何あったっけな?たっのしみぃ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。