桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

お気遣いありがとうございます!

2014-11-05 | 徒然と

 

ということで、優しいお言葉の数々本当にありがとうございます!
優しい気遣いのお言葉が胸にしみます。
ありがたい。ありがたい。

あ、でもそんなに心配してくださらなくて大丈夫ですよ!
たぶん一般的にはけっこう大変な状態に聞こえると思うんですが、まぁ実際大変は大変なのですが私自身はず~~~~っとこの虚弱な体で生きて来てるんで、自分の限界とか対処方法はよくわかっているのでなんとかなります。
すぐ病院行くしね。
それに何度も書いてますが、ほんと以前に比べてこれでもかなり丈夫になったので、本人的にはけっこう気楽です。
なんで、体調のこと色々書いてても、ああ、またかよ…くらいな気持ちで生温かく見守って下さい(苦笑)
うちの超絶心配性の親ですら、私が38℃超えの熱あげても、また?!くらいであんまり心配しないですから。(←氷枕の準備すらしてくれない/苦笑)
看護師になった妹も同居当初は心配してましたが、同居3年目に入る頃には心配どころか、また?と若干呆れ気味でしたから。あはは。
身内すらこんな感じなんで……

こういうこと言うと心配させたくないならブログに書くなよという人が必ずいるんですが、ブログにいちいち書いてるは自分の体調管理用の記録なんで勘弁して下さい。
あとで見直すと体調崩す周期とかわかりやすいんですよ。
わかればいくらでも軽い症状ですむように自分で色々調整できるし。
それは私にとってはかなり重要なのです!!
ブログ書くようになってから記録としてはほんと色々役に立ってる。
ので、ブログにはこれからも書きますよ。
嫌な人は見ない方向で!!

あ、あと、体調崩すなら出かけるのやめて大人しくしたらというアドバイスはノーサンキューです!!!!
ほんとこれよくよく言われるんだけど、そしてそういいたくなる人も気持ちもわかるんだけど、そうなると私マジでどこにも行けない、なにもできない。
体調崩さず”普通”に生きること自体、かなりの努力が必要な人間なんで、そうなると本当にやりたいことも、見たいことも、聞きたいことも、感じたいこともたくさんあるのに何一つできない…という生活になる。
好奇心旺盛な私にはむ~り~
てか、そういう生活は過去に強制的にさせられたことあるけど、なんのために自分が生きてるのか分らなくなって死にたくなった。
ただの言葉でもなんでもなく、本当に”死にたい””死なせて”ってところまで精神的に追い詰められた。
10代で完全に鬱だった。
体がつらいことより、精神を病む方が何千倍も辛いです。
やりたいこともできず、ただ生かされてる、生きてるだけの生活は私にとっては牢獄で、地獄。
もう二度とそんな生活送りたくない。
短くてもいいから好きに、出来うる限り自由に、思うままに生きようと決めてるんで、どんなに心配からの言葉であってもそういうアドバイスはまじでノーサンキュー!
しかも不思議と短くてももう好きに生きようと決めて家を出てからのほうが、丈夫になってんだよなぁ~
やっぱ人間気持ちだいじだよ。
あと楽しみも必要だよ。
私にとってはお友達と会ったり、イベントいったり、映画観に行ったり、徹夜してアニメ見たり(笑)、徹夜して本読んだり…が心の養分なのです!!
これは譲れないのです!!

あ、あとついでにいうと自分で自分のこと体弱いっていう気持ちが信じられないとか、自慢するなとか、丈夫になるように努力をしろと言われたことがありありですが…
別に自慢する気はない。
てかそれって自慢になる?
事実をそのまま言ってるだけなんだが…
まぁ、私の場合は開き直って笑い話にしてるところはありますけどね。
でもそれくらいの気持ちじゃないとほんとこの体と向き合うのしんどいんだよ。
それに言うな言われるけど、頻繁に体調崩して思うように連絡できなくなって急に音信不通になったりするし、突然ぶっ倒れたり、場合によっては私のペースに合わせてもらう必要があるし、友達にその都度適当なこと言ってごまかすのもなぁ…正直に伝えて理解したうえで付き合ってもらわないと、…てかそのあたりを理解・許容してもらえないと俺と付き合ってられんよってわかってるから事前に伝えてるだけなんだが…
なによりその都度、心配されるのが申し訳ないんだよ!
努力しろと言われましても…努力はめっちゃしてるよ。してても人並み以下なのはどうしようもないし、病気じゃないから原因があって、それを解消するればいいというものでもないし、生まれ持った体質で努力でどうにかできるものでもないわけで……って健康な人ほど理解してくれないんだよね(遠い目)
たぶんな私のこの性格も理解してもらえない一因だと思うんだ。
まさかこんなおしゃべりで、好奇心旺盛で子供のようなテンションで、気ままな奴が貧弱とか思えないよねぇ…
これも散々言われてるけど。
みんな貧弱と言えば、大人しい・儚い・華奢、あと運動音痴(まだはできない)ってイメージだからな。
でもさイメージと違うからってさぁ…俺にはどうにもできんよ。

…愚痴になってきちゃったので、強制終了!へば(では)!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。