桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

世間のヲタク率

2007-08-13 | 職場日記

は意外なところに隠れているものです・・・・

世の中お盆休ですが、みなさんいかがお過ごしでしょう?
私は、もちろん仕事です。
お盆休みなんてあったことがないので、けっこう、どうでもいいです。
どうでもいいですが、お昼時間の話題にはなります。

桜ちゃんはお盆休みは取らないの?
お盆明け・・・ていうか後半から休みます。
実家に帰るの?
さん、違いますよ。桜さんは『江戸』にいくんですよ。
 (事情を知る同僚からの突っ込み。)
もしかして17日、18日東京?
・・・・・・はい。(なんでしょう、そのアレ?アレレ?な顔は。ドキドキ。)
・・・・・・コミケ?
(・・・・・・・・・・・・・・・うっゲホっ。え、直球?)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい。
  なんで、そんな言葉知ってるんですか?
息子が行くのよ~、1泊2日で。
え?ええええええええええええええ?


絶対!そんな単語知らなそうな先輩だったのに・・・・・・
もはや、そんな伏兵がいるとは。
しかも、話を聞くと息子さん以外にも身内に現役参加いるとか(狭いな世間)・・・・・・。
カミアウトもしてるらしく、私も色々突っ込まれました。
仲いい同僚にはヲタ道突っ走ってる事も、こっそり活動している事も隠してなかったんで、ええ、素直にカミアウトしてきました。
まさか、この先輩に言う事になるとは・・・・・・・・
わからないものです
一般ではなく、サークル参加だと知ったとたん、「今が追い込みでしょ?」・・・・・てどんだけ知ってんですか
逃げも隠れもできない感じ。
さらには、他の人までコミケでしょ、知ってる」とか言い出して・・・・・・・
『コミケ』や『コスプレ』について詳しい事を説明するはめになりました。
職場のヲタ率はたいしていないと思っていたのに、家族や元同僚とかは思ってもいませんでした。

三歩歩けば、ヲタクにあたる世の中らしいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。