桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

非ヲタク

2013-08-23 | 職場日記

うちの職場は毎日席が違うルーレット式(笑)なんですが、珍しく2日続けて同じ人と隣になりました。
それ自体はどうでもよく、隣の子がうちの数すくない男子(9割女子の職場)なのもどうでもいいんですが……
まぁ、この子がけっこうよく話かけてくる子で…
話しかけにくと定評のある私に(…なんでか、他人からそういわれることが多い)、よくまぁと感心するんですが、なんとなく話の流れで土曜日映画を見に行くという話になり……

「なに、観るですか?」
「………ヤ、ヤマト」(わかるか?)
「ああ、ヤマトっすか。小栗旬と三浦春馬ですよね。」
「―――それはキャプテンハーロック。」
「まじっすか?…実写でしたっけ?」
「……アニメ。実写は前にキムタクやったよ。」
「ああ!―――俺もヤマト好きっすよ!」

……すまん、君はヤマトを知ってるとは絶対に思えん!
そういう合わせられかたはむかっとするだけだからやめてくれ(怒)とこっそりこめかみに怒りマークを浮かべた私がいたとか、いないとか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。