桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

筆頭を愛でる会 2

2009-08-09 | お出かけ

女神さまと伊達を追いかける旅2日目です!
ーとはいえ、本日は伊達政宗家臣片倉小十郎を追っかけます(笑)。
そんなわけで、電車に乗って片倉家が治めていた『白石市』へGO。

まずは予約しておいたBASARAタクシー(痛)のお出迎え。
思った以上のお素敵ステッカーでした。
現在3台走っているらしいです。
女神さまがご指名した方は・・・ガチでした(笑)。
BASARAのアンソロとかが私物でタクシー内にありますから!いやいやいやいや(笑)。グッツもあるし・・・。すげ~よ。ゲームの話もど~んと来いだし(笑)


・片倉家御廟 
 どれが小十郎ですか?・・・と思いながらも撮影したこの子が、小十郎様でした。

・白石城  
 立派に復元されてました。まだ復元されてから新しいので、中は檜の香りでうっとり。階段がけっこう急で、昔の人はこれを駆け上ったり、下がっていたかと思うと尊敬します。刀や羽織が用意されているので、職員に断れば、コスプレもできます(笑)

・武家屋敷
 うん、まぁ、こういう感じかな。他の町にある武家屋敷とあまり変わりはないので、割愛します。ただ、流れているお堀は新鮮でした。

・傑山寺 
 小十郎のお墓があります。
 -墓と言っても『杉』です!
 いや、まじで!!
  ・・・・・・ね、杉でしょう。
 これがまた、けっこう分かりにくいところにありますが、タクシーの運転手さんが丁寧に教えてくれて、本当助かりました。

・バス
 市内を走ってるBASARAバスです!
 土・日は走ってないそうですが、撮影許可をもらって、撮らせていただきました。
 本当に、本当にありがとう!運転手S様!!!
    
 これだけじゃなく、まだデザインはあります。
 すげーよ、白石市!!
 うけたのが、すみにしっかり  がはいってたこと。
 ちゃっかりだな、アニメイト(笑)


  カプコン全面協力ですよ!
 これ白石城にもありました。
 あとはのぼりも街中に立ててありいます。
 JR駅すぐそばに小十郎プラザ(笑)
 ↑の看板を目印にどうぞ。


ほとんどタクシー利用させていただき、運転手さんには、とてもとてもお世話になしました。
いや~、予想以上に面白かったです。まじで。
また行きたい。
誘ってくれた女神さま・・もとい、アネキに感謝です!!(笑)
また遊んでやってください!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。