桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

お気持ちだけで結構です。

2007-08-21 | 職場日記

聖地巡礼の4連休もあけ、ヘロヘロの私を待っていたのは・・・・・・・・・
息子さんも聖地巡礼にでかけると言っていた、職場の先輩からトンデモ発言 1

ねぇ、ねぇ、桜さんの活動名はなんていうの?
な、なんで、ですか?(すでに逃げ腰の私)
カタログから探すから!
(・・・・・・・・・・・・なんておっしゃいました?探す?)
  とととととと、とんでもないです。勘弁してください。
なんでぇ~。ていうか、読みたいから本買うよ。売って
うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ何言ってんですか・・・・つうか、私の書いてるのはア○パンマンだよアンパン○ンしかも○モだよホ○
息子も読みたい言ってたしぃ。
ソレはちょっと・・・・・・。お、お気持ちだけで勘弁してください・・・・本当、勘弁してください。

私が逃げ腰で平謝りのうえ、お断りしたのは言うまでもない

違う先輩からのトンデモ発言 2

桜さん、桜さん、どうだったコミケ
(ぐほっ。仕事中に大声で、その話題は勘弁してください。-ていうか、一般人の口から『コミケ』言われると妙に生々しく感じるのはな~ぜ~)
・・・・・・・・暑かったです。
そうなんだ。もちろん帰りに『秋葉原』いったんでしょう?
あ、秋葉原ぁぁぁぁ~いや、俺行ったことないです。秋葉原系ではなく池袋系なんで・・・・じゃなくて。もちろん?もちろん、言いました?どういう意味ですか?)
私、秋葉原行ったことないですけど・・・・・・
ええ、そうなの?行くんじゃないんだ(ヲタクは必ず秋葉原に行くと思っている様子)。姪っ子もマンガとかゲーム大好きで書いてるんだけど・・・秋葉原行きたいって言うのよ。
・・・・・・・・・・。(小学6年で秋葉原に憧れてるとは、ディープだなぁ。はは。)
でもあそこって、変な本売ってるんでしょう?あと、ゴム?プラスティック?の人形とか。
人形・・・フィギアのことでしょうか?
ソレソレ。
変な本・・・・・・秋葉原詳しくないけど、変な本と言う事であれば池袋のほうかと・・・・・秋葉原より池袋に行きたいと言われたほうが、よっぽど・・・・・・・・(何説明してんだ私
そうなんだ。秋葉原は変な本人形の店ばっかりかと思ってた。

どうしていいかわからず、うつろな瞳で乾いた笑いを浮かべた私がいたとか、いないとか。
・・・・・・・・・・・本気で参りました。
まぁ、まぁ、一般人はそう思っているんだなぁ、と。
知らない世界なので、かなり興味津々らしいのですが・・・・・・頼みます仕事中だけは勘弁してくださいと土下座したかったです。
休憩中なら引くくらい語りますから・・・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。