桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

’09ごったにアニメ感想 3

2009-05-02 | OTKUのつぶやき
■バスカッシュ! / 4、5
 4話 なんだろう、内容が凄く面白いとか感じる間もなく30分が終わる。・・・・ん?ということは面白いということなのか?とりあえず、深夜らしく『月面バスト』(笑)。また変なキャラが出てきました(笑)。さてなんでも知っているこの月面バストは何者なんでしょう?
 デストロイも倍増!!
・・・って意味わかんないですよ!(笑)。今のところノリと勢いのアニメです(笑)。いや、嫌いじゃないよ。画は綺麗だしね。

 5話 OPが変わりましたね。涙が片方から流れるカットが好きです。あとは前OP映像では最後だけに登場してたキラキラちい少年のカットが長くなって、気になります。本編も最後に出てきて唇キラ~ンしてるし(笑)。まだまだ全貌が掴めない感じで、結構気になります。とりあえず、コントローラーがバスケットボールになったことが驚きです!!え、どうなってるの?
 あとは悠きゃんは、アルトのような高めの声じゃなくて、本来の低いトーンがいいです!無駄にエロくてときめきます!・・・でもデストロイは必要?(笑)
 

 
■獣の奏者エリン
 / 4 
 しつこいようですが、エリン賢すぎです!そしていかにお母さんがしっかり育てているかがわかります。まぁ、軽く、エリンは母のストーカーと化してますが、子供の頃ってそうだよなと。子供にとって母親て、世界のすべてに近いし・・・。挿入歌もいいです。高価な簪よりお父さんの手作りの簪のほうがいいって!もう、うるっとしてしまいましたよ。今時薄くなってる親子関係が、押し付けがましくなく、しっかり描かれているいい作品だと思います。
  
■花咲ける青少年 / 4
 うぎゃ(涙)。個人的に好きなシーンがすべてカット・・・・ていうかカットされている部分多すぎ。がっかり。大事な台詞とか、行動とか、結構変更がはいっていて、今度が心配。「私を2度もおいていくいくようなことしないでおくれ」この台詞好きだったのに・・・カットですか。花鹿の声にまだ違和感が・・・でもユージィンを抱きしめたときの囁く声は良かった。あとは小野さん、もっと無駄にフェロモン垂れ流しのエロヴォイスでいいですよ。画が原作の美しさにまったく追いついてないので、せめて声くらいは無駄にエロく美しくあって欲しい。次回は坊ちゃん王子の登場ですね。
  
■グイン・サーガ / 4
 時より恐ろしく綺麗な画が混じっていて、驚く(苦笑)30分があっというまなので、テンポはいいつくりだと思いますが、ーが、原作読んでない私でも、色んなことをはっしょって物語りが進んでいるのはわかる。アニメは原作のどこまで描かれる予定か知りませんが、原作が栗本さんなので、かなり作りこまれているはずなので、もう少しテンポ落として、丁寧なつくりだといいのに・・・・・とりあえず、イシュトヴァーンがどうなる人なのかが、気になる。
 
■蟲師 / 虚繭取り
 いや~、蟲師はアニメとしていいです。評価高いの分かります。画も安定している。世界観がしっかりしていて、現実にありそうでなさそう、なさそうなんだけどありそうなリアル感。絵巻や昔話をきかされているような感じがたまりません。とりあえず、繭から人間が出てきたらびっくりだよね。でも繭糸巻き上げてる時って、熱湯に繭いれてませんでしたっけ?
  
■07-GHOST / 4
 アヤナミの為に今週もワンセグに釘付け(笑)。だって、BASARAと07はほぼ同時刻に放送されてるから07はワンセグ録画なんだもん。今週もアヤナミ(速水さん)は素敵でした。あとは斎賀さんと諏訪部さんはやっぱうまいなぁ~。なんかストーリーでなく中の人の上手さを堪能する為に、見てるかも。あ、でもミカゲとテイトの親友の誓いを守る!ってシーンはかっこよかったですね。個人的にはキャラはヒュウガとフラウに心揺れてます。ーつうか、フラウのあの鎌なんですか?!つうか、かっこよすぎでしょう、この人!!(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。