桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

おお振り

2009-07-28 | OTKUのつぶやき
見たよ・・・一気に・・・一晩で・・・・本当、一晩で全話見ました。

なにこれ、面白すぎます!!!
あと、3回は見たい!!
腐女子的な見方ではなく、最後までアニメそのものを楽しみました。
一時、あまりにも腐女子熱がすごかったので、キャラはともかく、内容はいまさんくらいなのかなと思ってましたが・・・・・・謝ります。
想像と違って、めたくそ、内容がおもしろかった。
すでに1話目でやばいっ!!
こんなに先は楽しみ!!と思わせてくれたアニメは久しぶりです。
7話までの三星学園との試合がよくて、むしろ、おもしろすぎて、それ以降が心配だったのですが、榛名の登場、そして、桐青高校との試合は10話も続くのに、全然飽きなかった。それどころか、リアルに夏の高校生野球の試合をTVの前で見ている気持ちになった。
西浦が点を取るたびに本気で「ぅおっしゃぁぁ!!」て叫び、点が入りそうになると祈るような気持ちでハラハラしてみてました。
もう、最後に田島が打った時は、ヒーローだって思いました(笑)。いや、まじで。
TVの前で田島コールしました!

学生時代、地元での大きな試合の野球応援は強制だったのですが、基本的に長時間の野外は具合が悪くなる子だったので、まともに応援に行ったこともなく、野球も興味もない桜ですが、このアニメは本当そんなのをぶっ飛ばしてくれる面白さ!

あとは個人的にはキャッチャー&監督の心理戦がたまりませんでした。
そういうのが大好きなので、裏をかく、みたいな部分に非常に萌え!
仲いい親戚のお兄ちゃんが学生時代、地元では結構強い学校にスポーツ入学して、正捕手をずーとやってましたが、試合のたびにこうだったのかぁ・・・と。
スコア表睨んでるのに、お兄ちゃんの弟と2人で邪魔しまくって悪かったと今さら反省。・・・遊んでくれて、ありがとう!


はい、ではこのへんから悠きゃんトーク全開です。興味ないかた回れ右!

しかし、阿部のあのセリフ量は半端ないですよね。
悠きゃん、お疲れ!
でも、あのモノローグの多さに、悠きゃんが選ばれた理由が分かる気がする。
あれは新人声優に厳しいでしょう。キャラに声あてたことがあるだけでなく、ナレーションとかの経験がないと苦しい気がする。
あと気のせいでなければ、少しずつ声のトーンが変わっている。
喋りとモノローグでは声を変えていたので、わかりにくいですが、はじめの方が大人ぽい声で、後半になっていくにつれ、Fのアルトのような高めの少年声になってませんか?・・・たんに聞き慣れただけ?
はじめの数話は無駄に色気も垂れ流しで、「高1?高1?!(苦笑)・・・こんな高1ありえるか!(笑)」と思って見てました。

おおふりのファンが阿部を好きになるのも、悠きゃんにはまったのも、すごくわかります。
だって、主人公くってるもん(笑)。
れんれんはれんれんで可愛いっす!あのキョドリぷりとか、ピッチャーらしい貪欲さと繊細さとか、かなり好きです。◇口はたまりません(笑)。TVの前で何度、一緒に◇口にしたことやら(笑)。
でも、しぇべりは俄然、阿部が多い(笑)。
あとは今まで演じてきているキャラの中で、一番悠きゃんの”素”ぽい部分がでてるキャラだと思う。ふとした喋り方とか声とか”阿部”じゃなくて”悠きゃん”だと思う箇所が結構あった。
ファンの子が”阿部=悠きゃんで”好きになっちゃうのも理解でした。

アニメ見る前に、ラジオとかインタビューとかみまくったので、アニメ見ながら、言ってたのはここね!とかこういうことね!とかわかって楽しかった。
また、見たくなってきた(笑)

とりあえず、DVDそろえてしまうと思われます。・・・・・終わってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。