桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

HPについて。

2012-05-13 | 作者の言い訳

【5/13】
………昨日からひたすらにPCの前にいて、膝がいたいです。お腹がすきました。ううう。今日はお菓子しか口にしてないです。だって、料理なんてしたら集中力切れそうなんだもん。今日の初のご飯は晩御飯になりそうです。
苦労のかいがあり、HPのマクロス部屋は完全復活しました!
たぶんリンクのはり漏れはないと思うのですが、見れないタイトルがあれば教えてください。
なにせ、マクロスは100本以上あったので、漏れがない自信がありません。
ーてか、100本以上書いてた自分に驚きました。
ばかじゃないの、私?
PCにデータ残ってない奴とか、他のフォルダーに間違って入ってた奴とかいて、半狂乱になりましたよ。ははは(遠い目)
特にSSSは思いついた時に、携帯とかメモ帳とかポメ子とか、節操なく残してるから見つからなくてさ(T・T)
今度からはちゃんと残しておきます。
そんなわけで、マクロスSSSに「’10 Xmas」UPしてますが、あれで間違いないか、もう記憶がないです…あれだったかなぁ?う~ん
実は物置部屋をかなり前に直したのですが、なぜか表示されない(涙)
な~ぜ~。
十二国記熱が再熱してるので、早く作り直ししたひ。
問題はGDだよ!GD!
データが揃ってない気が……
超初心者で作ったサイトだからデータが本当適当に保存されてる。ううう。
完全、復活はいつになることやら。ははは。
とりあえず、マクロスは連載中のあれ、早くUPしたいわ~。

【4/22】
とりあえず、HP&携帯サイトにスパコミ+新刊情報UPしました。
あと、わかりにくいと言われてたので、通販などのインフォメーションを作り直してみたのですが、
いかかでしょうか?
マクロスに関しては、桜の部屋に直接これるように、検索のURLも変更いたしましたので、もしブクマされてる方がいらっしゃいましたら、タキサク入口でなく、桜部屋のTOPに変更していただいて、結構です。
まぁ、どっちからでも見れるんで、そんな問題はないですけど。はい。
印刷屋さんからなにも言われないので、新刊は無事に出せそうです。
よかった、良かった。
間に合えば、コピーのぺらい18本をだすかも……

【3/25】
詳しいSP番号はのちほどHPにUPしますが、5/4のスパコミにアルシェリで参戦します!
よろしくです。
新刊出します。……たぶん(苦笑)
冬コミの続きです。…たぶん。


【2/5】
やっと少しずつですが、修復してます。
とりあえず、マクロスサイトから手をつけてます。
ちょっとですが、修復しました。
何が修復できたかは「更新履歴」に書いてます。
すみません、ただ、もう色々面倒で誤字脱字はそのままです。
とりあえず、前のデータを探すのに四苦八苦してます。
100以上あるタイトルの中から、1つ探すのってまじで大変。
泣きながらやってます。うう。
数が少ないので、「物置」が一番早く、全部修復できるかも。
データが整理されてない「G・D」が一番最後になるのは決定です。
データ見つからないやつとかあるし。
本当、すみません。

【1/31】
今月中にサイトを作りなおす!と宣言したのに……
忙しすぎたよ1月(涙)
てか、最近長い時間PCに向かってられません(涙)
どうした俺!
2月こそ…2月こそ頑張る……
本当にすみません。
妄想ばかりがたまってます。

【1/7】
今年も宜しくお願いします(平伏)
サイトはビルダーさえちゃんと動いてくれれば、1月中の復旧を目指してます!
すみません、年末からずっと風邪ひいたままで、何度か寝込んで予定が狂いまくってます。
通販ですが、1/5まで入金いただいた分については、1/6に全て発送致しました!
詳細はお小言にUPしておきます。


【12/23】
相方がリンク張り直してくれたので、桜のTOPページは見れるようになりました!(ありがとう、タッキーさん!!)まだ、メインの部屋の作りなおしが終わってないので、TOPページだけなんですが…。すみません(汗)連休中にマクロスページくらいはなんとかできたらいいなぁとか思ってます。

【12/22】
とりあえず、桜の部屋のTOPページだけは作りなおし終了。相方にリンクの張り直しをお願いしてあるので、もうちょっとしたら見れると思います。…恐くて、自分で共同ページをいじれない。だって、また全部消しそうで(涙)。一応、「お小言」のリンク覧の「桜の部屋」から新TOPページにいけます。

【12/15】
冬コミと新刊の詳細について、『お小言』にUP致しました。
冬コミ当日の新刊取置き受け付けや新刊の通販受付について、UPされてるので、ご覧下さい。

【11/3】
あのね、冬コミが受かっちゃった…。
しかもアルシェリで……。
びっくりですわ。はは。
さすがにこのブログにSPナンバー載せる勇気はないので、詳細が気なる方は↓にリンク張ってある「お小言」へ飛んでください。
そんなわけで、サイトの修復は、またまた遅れます。
すみません。

 

【10/16】
……またTOPが消えました(涙)
ははははは。空ろ。

10/10時点で各部屋のTOP以外見れなかったのですが、今日確認し直したら、どういうわけかGDは全話、物置は一部見れるようになってたんです!
これは!と思いビルダーを起動させたところ、転送できるファイルがあったので、調子にのってUPしてたら、またもやエラーが……
そして、桜の部屋のTOPが消えました(涙)
ああ、もう、いじったりしません!
しくしくしくしくしく。

本当、すみません(平伏)

・・・・・・・・・・・

【10/11】
HPが突然、更新できなる事態になってしばらくたちます。
ご来訪の皆さまには、本当にご心配おかけしております。
申し訳ございません(平伏)
本人は止める気はなく、むしろ、更新したいものがあるのです(涙)
ーが、機械が俺の言うことを聞いてくれません!!
とりあえず、かなり、PCと格闘してみました。
本当、3日3晩かかりっきりで、1歩も外にでず、トイレ以外はPCの前から動かないというくらい頑張りました。
ーがっ!全く、原因がわかりません。
問題はどうやらHP作成に使用してる”ホームページビルダー”のようなのですが……
一時だけ、問題なくUPできるようになりまして、その間に”takisaku”の入り口~桜の部屋のTOPと各ジャンルのTOPページまでは修復できました……が、そこでまた、エラーが発生し、UPできない状態に戻りました。
正直、また画面が消えてしまうのが恐くて、これ以上、ホームページビルダーを使ってUPすることに二の足を踏んでます。

マクロスについては携帯サイトを運営してますので、そちらをご利用ください。
HPの「別館」から携帯サイトに進むことができます。
ただし、HPの話をまだ全部UPしてないので、読みたいものがあればリクエストください。
他ジャンルについては、今後のことが決まるまで、このブログとはまた違うブログを借りて、そちらにUPしようかなぁ~と。とりあえず。
色々悩んでるので、もう少しお時間頂けると助かります(平伏)

10/11時点ではそんな状況でございます。
また状況が変わりましたら、こちらで報告いたします。
今後とも宜しくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はい。ここから、もうちょっと詳しい話しです。
興味ある方はどうぞ。
興味のない方は、回れ右でお願いします。
かなり詳しいことを書いておきますので、PCやホームページビルダーの取り扱いに詳しい方がおりましたら、アドバイス頂けると、まじで!!!助かります。
本当、かなり色々とネットの海を泳いでみたのですが、解決方法がありません(涙)
誰でもいいから助けて(><)というのが、今の正直な気持ちです。


今までの流れを書いておきます。

まず、私が使用してるのはVAIOのディスクトップ。
HPの作成~UPまで、ホームページビルダーVer.9を使用。
HPは相方との共用ページ・桜の部屋・相方の部屋と各それぞれに別々の3つのサーバーを使用。
相方の部屋分は私はいじることはないので、基本的に、私が作ったページや更新をするのは共用ページ分と自分の部屋分の2サーバー分。

これがある日急に、桜の部屋分の更新のため、ホームページビルダーを使って転送をかけたところ、フリーズ。そして、しばらくたつと転送エラー(1)または(0)が出て、転送できなくなる状態に。
さらには、転送をかけたページはWeb上では真っ白に。

FTPアカウント・サーバ・パスは一切変更しておらず、フォルダ名や使用ししてる個々のファイルの名前変更も行ってない。またファイル名は半角英数字のみ、漢字や全角なし。

本当になにもしてないのに、ある日突然、転送エラーがでた状態です。
この時点で考えられる心辺りは、このエラーが発生する数日前に、PCの中のローカルディスクCに空き容量がほとんどなくなったため、一部データをC→Dへ移動したこと。
しかし、PCには不具合は出ておらず、他の機能も全て正常に作動で問題はなし。
初めは私の部屋分で使用してるサーバーへの転送のみがエラーで、共用ページへの転送は可能だったが、何度か、私の部屋への転送を試し、エラーが出てるうちに、急に共用ページへの転送もできなくなる。
さらには、共用ページも転送をするといったんフリーズし、しばらくたつと転送エラー(1)or(0)が表示、そして、Web上の画面はまっしろに。

原因は全く分からず、お手上げ状態で、2週間くらい、HPビルダーは立ち上げることなく放置。

久しぶりに立ち上げて試しても、転送エラーがでてWeb表示されないのも変わりなし。

転送の設定を入れなおしても駄目。
HPビルダーを1度PC上から削除し、改めてインストールしても駄目。

公式のQ&Aや質問コーナーでは求めてる回答はなく。
ネットの海を泳いで、やっと、同じように困ってる人発見!

その方の解決方法は「転送設定」→「詳細設定」→「パッシブモードで接続する」

びっくり!
その方法で、あっさり、転送可能に!

やと転送できるようになったものの、今度は私の部屋のTOPページにリンクを張ってた、各部屋が表示されない。
これはindexと使用してるファイルと同じフォルダに入れることで解消。
全てのページの転送し直しが必要だったため、ページの転送を行ってるうちに……
今度はページに含まれている画像の転送できなくなる。

ええ、これまでどうよう、全く設定等は変更してなかったのに、急にエラー発生。

解決方法をネットの海で探してる間に、またもや転送そのものが転送エラーで出来ない状況に。
今度はWeb上でページ表示はされてましたが、転送できないのはかわらず。

…てのが、今の状態です。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NP)
2011-10-12 08:53:49
お、お疲れ様です…っ!!
毎日ハラハラしながらのぞいておりますです。
疲れすぎないようにしてくださいね。
今から携帯サイトにお邪魔しに行ってきます~!
返信する
Unknown (miho)
2011-10-14 03:22:55
桜さんの並々ならぬ努力に涙した…。
本当早く直ると良いですね。
気長にサイト復活をお待ちしております。
…だからどうか無理だけはなさらないで下さいね。(;_;)


…としんみりしてたのですが
うっかり今週の歯医者さんを読んだらやっぱりお茶噴きました。すみません。
二人が無言で笑い合う辺りでもう危ないのに黙って麻酔の辺りで毎回耐えきれなくて笑ってしまいます。

その先生と前世辺りで何かあったのかという位の噛み合わなさ…
先生がいつ桜さんに折れるのかはたまたその逆が起こるのかのんびりと楽しみにしております。
返信する
ありがとうございます。 ()
2011-10-29 09:26:23
☆NPさま

コメントありがとうございます。
返信がすっかり遅れてしまい申し訳ありません(滝汗)
最近は諸事情でPCをあけてないことも数日あったり、とりあえずサヨナラノツバサとかサヨナラノツバサとかサヨナラノツバサなんかに夢中になってます(苦笑)
やっと、忙しさが一段落してきたので、ぼちぼちまた活動を始めたいと思ってます。
これからもお付き合いいただけると幸いです。


☆mihoさま

コメントありがとうございます!
返信がすっかり、遅くなってしまい申し訳ありません(滝汗)
サイトはね……一から作り直しの方向で考えてますが、色々忙しくて、ちょっと保留中です。
お待たせして申し訳ございません。

歯医者さんとは、ちょっとずつ打ち解けてきております(苦笑)
センセイが折れ始めました(笑)
とか言ってるうちに、治療は終わりそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。