桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

駆逐されてました(涙)

2013-09-09 | 進撃の巨人

進撃の巨人(漫画)49話のネタバレ見たせいで、気になって気になって、思わず、仕事帰りにローソン寄ってみたら、別マガは見事に駆逐完了してました。
発売日は今日の筈ですが、数日前から店頭に並んでいるところも多かったのでしょうがないかなぁ(涙)
今週は残業とさすがにお部屋探しをしないと行けないので、大きな書店に行ってるひまが…
運が良ければどっかでゲットしますわ。はは。

あ、そういえば、例のローソン限定クリアファイル。
兵長だけが見事に駆逐されてました(笑)
少なくとも4日前までは大量にあったのに…
え、私?クリアファイルは駆逐される前にゲットしましたよ(苦笑)
ついね…、つい・・。


49話のネタバレですが、エルヴィン団長の右腕が……右腕が……
ショックですが、ちょっとほっとしてます。
これで当面の死亡フラグはへし折った気がするのですが…
てか、さすがに彼が死んでしまうと壁内側の人間が戦うすでが完全になくなるのでは?
作戦立てれる人も、まとめる人もいなくなるわ
アルミンに交代するのはまだちょっと早いよね。
最後まで生きてるとは最初から思ってないので、覚悟はしてますが、もう少し…もう少し……頼む(><)
片腕のなってしまった団長ですが、まだまだ前線で戦うんでしょうね。
腕の1本ですんでよかったくらいに思ってそうです、あの人。
本人はあまり気にしてない気がする。
個人的に腕の1本くらいくれてやってもいいから、とにかく生きて帰ってくれ~~~~(切実)と祈りまくりです。
腕1本くらいで現場離れる気はないですよね、団長。
リヴァイはめっちゃショックを受けそうですが…(俺がそばにいればとか)…エルヴィンが気にしてないのを理解できるからこそ、表面上は「男前あがなったな」くらいなことを言ってくれると非常に萌ます。
そしてきっとハンネスさんはエレンを助けるために死亡すんだろうなぁ

そういえば進撃20巻で終わりじゃね?説が流れてますね。
あ、うん、いいと思う。
作者の技量をおもえば下手に長くするより20~25巻くらいでうまくまとめたほうがいいと思うわ。
そうするとけっこうネタばらし、伏線回収で急展開につぐ、急展開になりそうだけど。
でもそれくらいでいいのでは。
だって、あと死なせる人どれくらいいる?このままだと主要メンバー皆殺しですけど…
てか、伏線回収できるのかな?
だって連載開始当時と、今とでは状況が違いすぎるので、どこまで当初の予定通りなのか不安。
少なくとも、第1話のタイトルから初めからラストは決めて書き始めてるとおもんだが、果たしてそれは今も同じところ目指してかいてるのかなぁ?
こ~んなネタが待ってたら面白いなぁとふと思いついたことがありますが、今日はもう眠気限界なので、また今度。


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。