野川サクラ(サクラん)の箱庭日記

オンラインゲームや日常の日記のような物です。

カプコンぼりすぎじゃね?

2007-09-27 00:26:06 | 信長・FF11その他オンライン
モンハン・フロンティアの話
10月3日にアップデートされるのですが色々と追加があるのです

その一つがエキストラコースと言う物が出来るようです。
1、宅配ネコ雇用権
同アカウント・同サーバー内のキャラ間でレア度無視したアイテムの共有が可能
2、アイテムボックスアクセス権
マイガーデン・大衆酒場・武具工房・大老殿・猟団部屋
3、エキストラ家具購入権

ちなみにこちら600ダレポ(600円かかります)
発売開始からのキャンペーンと言う事で半額の300ダレポと言ってますが300円でもたけえよw

ちなみにFF11はアイテムを人に送る時タダですから

毎回こちらの機能を30日使うには金使えって韓国ゲームのようで少しやる気がそがれてきた。(現状でも他のオンラインゲームより色々考えると月々の支払いが高い、PS2のモンハンの頃より支払いが高くなっててオフモードも無い、装備作るのも素材が無かったりソロでは狩りにくいとか敷居が高いのになあ)



ついでにキャラ追加
1キャラ、1000ダレポ(1000円)ぼりすぎwww
信長は2キャラ目、3キャラ目まではタダ、それ以降はお金がかかったのかな
FF11は1キャラ100円でした(ほとんど金庫名目でみなさま使ってましたかね)
同サーバーで11体作れると書いてますけど月々これは払うんでしょうかね?
一回だけで後はお金を取らない仕様なのでしょうか?
カプコンさんの事ですから月々の値段+追加キャラ分ですよね
正直現状のモンハンFで追加キャラ作る気にはなれないなあ




ついでに猟団ランク3が8000ポイントらしい、4は10000?、12000?どちらにしよ、1時間で1ポイントな仕様ですから簡単にはランクポイントなんて貯まりませんからね。
カプコンさんその辺分かってますか?
メンバーを早々増やす事も出来ないんですよ?w(変な奴とか入れたくないから)

猟団クエストとかがもうあって、クエストをクリアーするとポイントが貯まるとかそういう事してくれないと正直今の猟団システムも全然生かしきれて無い気がする。

なんか小出ししすぎだよカプコン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それがカプコンW (SAT)
2007-09-28 13:50:01
こんにちは
お金儲けの為にいろいろ始めましたね、カプコン。
無茶な事、理不尽な事・・平気で強行して「それが何か?」
有無も言わせな~い(笑)。
「イヤなら辞めれば?」以前、なんかのゲーム雑誌の対談で仰ってましたよ、作ったオジサンがW
でも・・悔しいけど辞められないのがモンハンだったりするんですよね(涙)
最近、新キャラ作って再開しました「モンハン2(ドス)」W
流石にオンに再登録する勇気はありませんが(苦笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (サクラん)
2007-09-28 20:09:33
SATさん、コメントありがとうございます。

そんな事対談で言ってたんですかw、退化してよくそこまで強気でいれるものだなあ。

あのゲームの状態でそこまで強気で入れるとは・・・・正直呆れます

2004年ぐらいでしたっけ?1が出たの、そこからあまり進化していませんw

パソコン版になるのだからネコとか、竜人族やちっこいじじ様のようなキャラも自分のキャラに出来ると思っておりましたが!

できませんでした orz

そろそろ新自キャラを入れてくれよと正直思ってたりします。

動作マクロも増えてなかったりしますしw

ちょっと愛が感じません(どこぞの会社みたいだ)

とりあえずモンハンFをまったりやってますが、17人いる猟団メンバーでランク2(6000p=1時間1p)がランク3で(8000p)ランク4で(1万?)なんて早々たまるかwwwwwwww
返信する