野川サクラ(サクラん)の箱庭日記

オンラインゲームや日常の日記のような物です。

うーーーん

2005-07-25 05:37:29 | Weblog
昨日、昔の古本屋時代の仲間と今度作る古本屋の打ち合わせをしておりました。

店舗の坪数、商品は何にするか、内装、設備・機材、仕入れ、、運転資金等色々と話し合いしてたのですが、終わってから私の住んでいる街の不動産屋へ

小さな不動産でしたが中へ
おっちゃん:今日はどのような物件を探しに?
私:古本屋をやりたいので20~30坪の店舗を探してるのですが・・
おっちゃん:20~30坪だと難しいかもなあ~
私:!、そうなんですか?(20~30坪でむずかしいってか!)
おっちゃん:そうだねえ~高円寺だと10坪あたりならすぐ見つかるんだけどねえ
私:ああ、10坪って古着屋さんとかだとすぐに借りれる坪数ですよね
おっちゃん:そうだねえ、古着屋さんがよく借りる大きさだね、貸す方も手頃だからね
私:そうですか・・・どうするかなあ
おっちゃん:2~3日時間とかある?
私:ありますよ
おっちゃん:じゃあ名前と携帯番号書いて貰えると探しておくよ
私と相棒:お願いします

外へ
私と相棒:20坪とかが無いとは思わなかったなあ
2人して:まいったねwまあ探すしかないから頑張ろう

そんな感じで私の家に車で帰り相棒と別れました。

やばいやばい最初でつまずいてるよ!
さすがに昔の古本屋の所は相方の話ではBookoffが近所に出来てるから売り上げ激減と聞いてるしなあ、そこ買い取ってもどうなるものでもないし、あの社長のことだからふっかけられる可能性もあるしなw

最新の画像もっと見る