野川サクラ(サクラん)の箱庭日記

オンラインゲームや日常の日記のような物です。

モンスターハンター・フロンティア・オンライン 2日目

2007-07-04 11:58:42 | 信長・FF11その他オンライン
昨日の日記になりますが、モンスターハンター・フロンティア・オンライン(モンハン・フロ)をやっていました。

お昼ぐらいから延々w
あほと言うぐらい、久々の狩り物アクションゲームかなあ、今回の違いと言えば名前をアルファベット以外に「かな」「カタカナ」「漢字」「数字」などが使えます。

こう言う事は最初から説明書等が着いてくれてるとわかりやすいんだがなあ・・・
プレミアム・パッケージにはCD、インストールガイドの紙、特典イベントコード(30日コース利用クーポン券)しか入っていません。
お陰で最初はあたふたしましたw

ログインしてまずびっくりしたのが、自分の住んでいる町が無い、いきなりオンラインの鯖の広場なのかな、自分の住んでいる町は正式に販売された時から始まるのでしょう。

次に困ったのが狩りに出る場所の左側にある売り場への入り口が閉まっているのかな

これって色んな状態の対処方法なんだろう、巨大龍が町に迫った時に閉まるとかそういう演出にも使われるんでしょう。

装備を作ってもらう時のアイテムが変更されている。
使用アイテムのレシピが変わっている。

こんな所でしょうか、ちょっとめんどくさいのはチャットの入力画面が開いていると走るとか出来なくなる事。

そう言えば名前に色々付けれるので色んな名前を見ます。
アニメや漫画の物、有名人、顔文字等こういうのっていいですねw

英語だけだとやはりちょっと物足りなかったし日本語の方が読みやすい、わかりやすいので、こっちの方がいいです。
後、出来れば名前を変更できるようにして欲しいなあ。
今、「Sakuran」にしてますが、正式版では日本語に変えたいですね。




ps

今日はこちらの外は雨ですが、まったりすごすと思います。

最新の画像もっと見る