野川サクラ(サクラん)の箱庭日記

オンラインゲームや日常の日記のような物です。

ネットでニュースを見ようとしていて

2007-04-06 05:31:29 | Weblog
となりの801ちゃん:京都の商店街のマスコットが“腐女子”に? 思わぬまちおこし

こんな記事を発見する、なにこれと見に行くと世にも不思議なキャラが・・・・
こんな事が書かれてました。

京都市北区の御薗橋801商店街がマスコットキャラとして考案した「801(やおい)ちゃん」

私の意見(まあよくある事だ、ここまではいいよ)
読んでいくと

「801ちゃん」が誕生したのは05年末。同区内にある京都精華大の学生が名産の京野菜・加茂ナスをイメージしてデザインしたキャラクターで、けむくじゃらの顔に大きな目、顔から直接細長い手足が伸びているという“微妙な”造形で同商店街が全長800メートルあり、未来へ伸びるようにと「1」を足して名付けられた。そのネーミングが、「やおい」だったことから、ネット上で話題となり、独自のフラッシュアニメが作られるなど「祭り」となった。

ええと、、、、、加茂なすは何処に行ったんでしょうか、、、、、、
加茂ナスに顔が付いて手足が付けば良いんじゃねーの?
なして変な耳と毛むくじゃらにする必要があるの、、、、、、、、、

まるでHNKで生まれたどこぞのキャラ見てえですよ

まあ、となりの801ちゃんブログ見て面白かったから由!!!
お気に入りに入れちゃうぞw

コミックが出てるようです(ちょっと欲しいかも、、、、、)写真はコミックの表紙です。


最新の画像もっと見る