野川サクラ(サクラん)の箱庭日記

オンラインゲームや日常の日記のような物です。

タイタンスペースナイト

2007-07-31 22:38:31 | ミクロマンや可動フィギュア(改造も含む)
今回紹介するのはうちに一緒に住んでいる昭和ミクロの3人目

タイタンスペースナイトのT531 アドニス

彼を見つけたのは中学生の頃、やはり隣町のおもちゃ屋にガンプラか何かを買いに行った時だったと思います。
前回、ミクロナイトで登場したお店とは違います。

こちらも一月に数回行くので顔見知りにw
ワゴンセールのコーナーを覗いていると箱がぼろぼろに成っているタイタンスペースナイトを発見、こりゃ買わないとと思い買いました。

彼は形は好きなんですよ!、森藤先生の漫画の中に出てくるタイタンの顔に似ているのでお気に入りの一個なんですがタイタンシリーズとは違う所があるんですよね。

しかもそれがかなり可動範囲を奪う状態に
腰のマグネットが増えたのは良いんですが股関節のマグネットを無くしてしまい。はめ込み式についでに足首が膝と一体化した為に足首が動きません・・・

お陰でいじくりまくる事は無かったです。
壊すのがいやだったのでw
そのお陰か関節はいまだに緩んでいませんw

このアドニス君はミクロスタイルに写真が載ってないと思います。
オフィシャルブックと言いながら完全ではないのが残念です。

現行マグネミクロマンのアキレス君との2ショット写真を載せておこうと思います。
アキレス君達からしてみれば伝説のマグネミクロになる訳でうちではマグネのご隠居状態にw

昔の物と現行の物と一緒に居る状態を見ているとキン肉マン二世のスグルと万太郎状態感じですかw


最新の画像もっと見る