野川サクラ(サクラん)の箱庭日記

オンラインゲームや日常の日記のような物です。

溶岩竜ヴォルガノスについて その2

2007-08-09 04:57:01 | 信長・FF11その他オンライン
8月8日~15日までのクエストに溶岩竜ヴォルガノスがでます。

フロンティアクエスト「溶岩の海に棲む者」

メインターゲットは ヴォルガノス1頭の狩猟
サブターゲットAは イーオス15頭の討伐
サブターゲットBは 燃石炭12個の納品

特殊条件 受注&参加資格はHR17以上
目的地  火山
季節   温暖期・夜

初顔の獲物なわけですが

基本行動はその1にも書きましたがガノトトス

溶岩の中からの攻撃
1、火の玉(ガノトトスの水鉄砲)着弾と同時に破裂する。
2、溶岩の上をジャンプしての溶岩の雨
3、飛んで這いずる攻撃【ガノトトスのように)ただ違う所はエリアが狭いので途中で曲がる

陸上編
1、タックル
2、ボディプレス(これは耐震が無いと近くに居るとふらつく)
3、尻尾をふる
4、はいずる攻撃(時計回りにまわってたかな、だから這いずりだしたらエリアの真ん中に逃げるのを進めます)
5、火の玉を吐く(着弾後に破裂)

ガノトトスの時は腹の下で切りまくれたのですが、これが出来ません。
ボディプレスが来るからです。
500近くの防御力ででも体力を半分ぐらい持って行かれます。

その為足の裏側から切る感じになりますがボディプレスがありますので少し放れつつて感じですかね。(この事から片手剣が便利)

私たちがやった攻略法は落とし穴作戦
這いずる攻撃をしてくるのを逆に使い、そこに落とし穴を置く

落ちる

大タル爆弾 or 大タル爆弾Gを4人で置く

起爆は防御の高い人が切るかガンナーが撃つ

その後にまだはまっているので4人で切りまくる、打ちまくる
(一人はある程度したら落とし穴を製作か落とし穴を置く準備をする)

罠を抜ける、この時に2種類のパターンがある
普通の起き上がる、魚のようにじたばたする

魚のようにじたばたしたらチャンス

落とし穴を置く

落ちる

切りまくる・打ちまくる
エンドレスに


これで終了

弱点は氷>水

一番良いのは双剣の氷属性を4人で狂走G飲んで鬼人化して切りまくるのが一番早いよ!

さあ、みんなもやってみよう。


最新の画像もっと見る