大阪から上海へ?!ときどき日記

夫の転勤で上海に?!
何があるのか何もないのか・・そんな日々を書きとめます。

お食事は計画的に。

2011-12-26 17:22:50 | 上海生活
金曜日、先輩家族と忘年会しようって事で老外街のSimply Thaiへ☆

タイ料理って初めてかもしれへん・・。

パクチー抜いてもらうの忘れて生春巻きがーー!!あーー残念。。

パパイヤのサラダ・・・辛さを示す唐辛子のマーク見逃してて食べたら

ひーーーーーっ!!!!!!!からーーーーーっ!!!!!
w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー


このサラダのせいであとの料理の味全然わからんくなったww

サスケは初グリーンカレーがえらいお気に入りのようだった。よかったね♪

で、イブの土曜日。

朝にパン食べてーーお昼に和歌山ラーメン食べに行ったんやけどー

また閉まってる!!!売り切れ御免やて!!

夜に1回行ったきり、その後昼に来た3回すべて閉まっております!!くそー!!

家からタクシー乗って行ったんやけど、店に行ってみたら閉まってたので

またタクシー乗って移動しようと乗ったら・・ここ来るのに乗ってきたタクシーと同じ人やったw

「また俺だぜ。ぐるっと回ってきたんだぜ」みたいな事言っててちょっと車内が和やかにww

ほんで田野に移動してうどん食べたんやけどさー・・夕方にどうにもこうにもお腹が空いて・・

16時頃マクドのデリバリーして食べちゃった▼*゜v゜*▼テヘッ

でもこの日はイブだからさ、、19時にPINNACLE PEAK STEAK HOUSEで予約してたのに。。

お腹いっぱいになっちゃったよw 

結局サスケにお肉とかほぼ食べてもらいましたー。。。

ほんで日曜日。

朝なんかガサガサ音するなーと思ったらサスケが枕元にプレゼント置いてましたwww

モコモコの部屋着♪昨日走りに行った時に買ってきてくれてんて~。ありがとうー!うれしうれし!!

うち何も用意してねーーさーーー!!だって今年は何もないと思ってたから・・ごめんよぉー!


お昼はMR.PANCAKEへ。

欧米人がいっぱいだー!普通に「MerryChristmas!」って挨拶しあってる~!すげー!

結構待って入ったんやけども・・思ってたより狭かったw

おいしかったけどね。わざわざまたここに来るのはめんどいなー。。

2号店の方はもっといい感じなのかなー。。



で、タクシーで移動してまたキャンドル買いに行ってー、んで安福路沿いのMayumiSATOってとこで帽子買ってもらいました☆



ニット帽じゃないねん。コートの生地みたいな・・ノッポさんみたいな・・かわいい(*´ェ`*)ポッ

ここのお店・・色合いとか個性的やったけどかわいい服あった~♪

夜は今度こそ和歌山ラーメンへ。あいてましたw


うめぃ!じらされたわーw

帰りに古早味のアーモンドのとチョコのを買ってかえった(^_^)v定番だな☆


Mayumi SATO(これ店の名前?かわからんww)
安福路169
021-5403-3903
マフラーの先が手袋になってるやつかわいかったー!

MR・PANCAKE
静安区武定路877号
021-6255-1648


ランキング参加してます↓クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えすと)
2011-12-26 18:25:51

羨ましいイブとクリスマスやん(≧∀≦)
枕元にプレゼント…サスケっちやるなぁ☆
イブのディナーとか行った事なぃわぁ(=_=;)

いぃなぁ~いぃなぁ~♪
しかもめっちゃ美味しいもん食べてるし( ̄ー ̄)
上海に和歌山ラーメンあるんゃね(゜Д゜)!!!


ブログ面白いからポチッとしたぃけど、携帯からは出来へんの??

表示がイマイチわからへん(T^T)

返信する
Unknown (みーみ)
2011-12-26 21:13:20
なにこのラブラブなクリスマス・・・。
これが・・・これがまだ新婚ってことなのね><
いや、うち、新婚時代からこんなこと一度もしたことないけど・・・。
プレゼントとかうらやましいぞおおおおお。

勝手に自分へのプレゼントに、エステいくことにしたわー。やっぱり何か得ようとするには自力で動くのが一番だわ。キングの辞書にプレゼントって単語はのってなかったぜ( ゜д゜)、ペッ
返信する
えすと様 (おさき)
2011-12-26 22:50:29
携帯から見た事ないからわからんー!
いいで別にwポチっとせんでww

紀州和歌山ラーメンなーこの秋にできてん!
日本のラーメンの味っぽくておいしいねんー!

日本にいる時より外食多いー・・けどそれくらいしか楽しみがナーーイ
返信する
みーみ様 (おさき)
2011-12-26 23:12:59
キングー!どこまでもキングー!!
ほんま自分でやりたい事やるしかないですねー!
毎週上海入りしちゃえばいいんですよっ

うちは今年はプレゼントないと思ってたので自分でネットで色々買って日本に届いてるんですけどね・・やべーwww
返信する
やっぱり・・ (きなこ。)
2011-12-30 13:14:43
おさきちゃんが日本にいる間、鍵預かるべきだった!!

枕元にプレゼント・・・
旦那ステキ!!! イケメンなのにステキ!!!

鍵送ってくれ!!

返信する
きなこ。様 (おさき)
2011-12-30 16:54:20
wwwwwwww
イケメンちゃうしww
あ、でもイケメンと言われた事はないけれど、ハンサムとは言われた事があるw
昭和の男前w

うちのマンションセキュリティー甘いんでこじ開けちゃって!!
返信する

コメントを投稿