大阪から上海へ?!ときどき日記

夫の転勤で上海に?!
何があるのか何もないのか・・そんな日々を書きとめます。

餃子アゲイン。

2013-08-22 19:13:14 | 上海生活
前回餃子をした時にきなこさんを呼んだのですが、その頃がんもちゃんは一時帰国中で不在やった為

「私も餃子食べたいっ!」と要望があったのです。(つーかこないだがんもちゃん自分で餃子作ったって言ってたような・・)

うーん、餃子と言えばビール。でも今週はサスケ毎日晩御飯いるからなぁ。。サスケおったらできひん話もあるしぃ~

あ、ほんじゃ昼間っからやっちゃいましょう!

って事で先週の金曜日、13時過ぎに来てもらい、まだ準備もできてなかったので包むのも手伝ってもらって昼間っから宴会スタート。



きなちゃんが作ってきてくれた肉巻きおにぎりうまー!後日自分でも作ってみたけどなんか違う。うまく巻かれへんし。。

みたらし


ポップコーン


などはさみつつ食べ飲み進め、気付けば18時半。はや!時間経つのはや!

しばらくするとがんもちゃんソファで30分休憩睡眠。

ちょっと頭痛かったそうで・・。(頭痛くても帰らない!それががんも。)

寝た分スッキリしたようでその後また餃子に手を伸ばしてましたw


メンバーチェンジで今度はきなちゃんが寝始める。

21時前頃サスケが帰ってきた時に「おかえりー」と言ってムクリと起き上ったもののその後も寝続ける女。

結局3時間近く寝てたよ!寝痕ついてるよ!!


なんやかんやで深夜1時半、二人は帰っていきました。


昼間っから始めた意味ねー!!!


ランキング参加してます
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

後日談

今週月曜日きなちゃんから風邪ひいたと聞いたのでサスケに「きなちゃん風邪ひいてんてー」と言うと、

「ソファで寝てたからちゃう?」と。


ですよね!!


カレーネタ続き~SMALL SPICE

2013-08-22 13:01:58 | 上海生活
いつだったか・・月初めの土曜日にSMALL SPICEに行ってきました。

美味しいと聞いてたので楽しみ~!!


店内は6人掛けのテーブル1つとカウンター4席のみ。たぶん。

ナッツとツナのサラダ~M

ナッツが効いててうまっ!!

ポークカレー

お肉トロトロ~~!!

ビーフカレー

こちらもおいしそー!

我が家ではいつも市販のルーを使った玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・お肉の普通のカレーなのでここのカレーはなんだか新感覚!

口に入れるとサラサララ~って感じ←伝わらない・・。

スパイシーでとにもかくにも美味しかったです♪あー、カレー食べたくなってきた!


SMALL SPICE
淡水路250号(×复兴中路)
021-5386-5035
11:30~


ランキング参加してます
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

懲りない男

2013-08-11 21:07:44 | 上海生活
今年の春節に日本に帰った時、サスケがつけ麺の大食いチャレンジしたんですよね。で、失敗したんです。

で、昨晩ウェネバーの記事を見てココイチの大食いのやつやってみたい、と。

「前のつけ麺の時『もう大食いチャレンジは二度としたくない』って言うてたやん」と言うと

「飲みすぎて二日酔いになったら『もう二度とお酒は飲まない!』とか言うけど結局飲んじゃうやん。それと同じ。」と。

・・言ってる意味わかんないですけどw

早速今日のお昼に娄山关路のお店へ。

うちは普通のチキンカツカレーを頼み、サスケが「このチャレンジしたい」と言うと、なにやら店員さんがニヤっとw

チャレンジするとなった後、キッチン内できゅうり切ってる人もお水運んでる人もみんなニヤニヤw

裏ではカメラのチェックまでしています。(成功した人で希望すれば記念撮影してもらえ、店舗に貼りだされます)

サスケは結構ガタイがいいので「こ・・こいつは成功する・・!!」と思われてる感ぷんぷんします。


1,300gカレーと書いてますが、よく見るとご飯1,300g、ルー800gです。

この店舗では2人がチャレンジして2人とも成功しているそう。

サスケはと言うと・・どこからくるの?な自信たっぷりです。


運ばれてきました。ドーン!

デカーーーッ!!!!

20分1本勝負!用意・・・スターートッ!!!







*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*



5分後からまたしてもスプーンの動きが止まり、ただただ混ぜております。




早々と限界を感じ、後はもうただただストップウォッチを見つめ、時間がすぎるのを待つサスケ・・

光って見えにくいですが白米も結構残っています。



-完敗-


店員さんは「水飲みすぎだよー」と言いながら薬をくれました。やさしい・・。


上海のいいところは残してもお持ち帰りできるとこですね。

約1杯分のカレーを持ち帰り、うちの晩御飯に卵と炒めてチャーハンのようにしたんですけどね、帰宅後の昼寝から目覚めたサスケが

「めっちゃ美味しそう・・」と言って少し食べてました。さっき食えよ。


市内6店舗で9/30までできるので、我こそは!という方は是非。成功したらタダ。失敗したら80元です。


ランキング参加してます
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村


オマケ☆
打包容器にカレーを入れかえ、空になったお皿を成功したかのように持つ顔の長い泥棒ヒゲの男。

無老養生鍋

2013-08-03 12:14:10 | 上海生活
先月、これまた旦那衆不在の日に3人で行ってきました。

ここも他のブロガーさんが書いてて行ってみたいなーと思ってたところ!

サスケに予約してもらって衡山路店へいざ!

アイスクリーム豆腐鍋とスパイシー・・なんちゃら鍋のおしどり鍋にしました。


お肉(豚)


野菜、きのこ盛り合わせ、エビ?いか?の団子


店員さんが入れてくれます


あと太い春雨もオーダー。(記憶曖昧)

この赤い方、見た目ほど辛くなくて(喉に入るとゲホっとするけど)スパイス効いててめっちゃ美味しい!!

アイスクリーム豆腐鍋は豚骨っぽい?でもやっさし~いお味!こっちも美味!!

3人出身も育ってきた環境も違うので結構味の好みも違うんですが、ここは満場一致で☆3つです!!!美味しすぎてテンション上がりすぎたもの。

なんかうす揚げと豆腐の間みたいなやつをどんどんおかわり持ってきてくれるのでお腹いっぱいになります。

太い春雨もめっちゃ美味しかった~!

あと、野菜の写真の!オレンジ色のかぼちゃの横に写ってる黄色い団子!

これ・・汤圆ではないらしいですが似てる。モッチモチで中が甘いんです。

スパイシー鍋の方に入ってて・・

「うわ!スパイシーの中に甘いのが!!!

 ・・・・・・でもキライじゃない・・むしろスキ!」

となり追加オーダー。

ヒー!どれもこれも美味しい~!!!(あ、海鮮の団子は普通)

お口直しにフローズンドリンク(おかわり自由!)

んめー!!

生ビールはなかったけど瓶の青島を数本飲んでお腹いっぱい食べて1人200元弱。

店員さんもめっちゃ感じいいし、大満足!でございました!

あーまた行きたいー!!!!


無老養生鍋
衡山路店
衡山路2号甲(×桃江路)
021-5456-1489

黄金城道の歩行街にも店舗あります~。


ランキング参加してます
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

デリバリーでピザ

2013-08-02 22:59:58 | 上海生活
昨夜、雷雨がおさまった後がんもちゃん家できなちゃんと3人で晩御飯を食べました。ちょうど3人とも旦那さん不在やったのでね。

A Coteのピザをデリバリー☆その他サラダやパスタはがんもちゃんのお手製です。




ピザ味濃いー!けど美味しい!!冷めても美味しかった!!

前日にあったFNSを見ながらやいやい言いながら食べる飲む。

いっぱい喋ってお腹も心も満足でした☆


A Cote
武康路376号
今回はSherpasでオーダー

ランキング参加してます
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村