大阪から上海へ?!ときどき日記

夫の転勤で上海に?!
何があるのか何もないのか・・そんな日々を書きとめます。

メインはアボカドレディ

2011-12-22 20:12:59 | 上海生活
今日は上海でお友達になった奥さま達と会ってきました~ヽ(=´▽`=)ノ

まずはSETTEBELLOでランチ☆

ランチセットはスープorサラダ・メイン・ドリンクで85元

今日のスープはかぼちゃのスープ。

メインは色々あて、ラザニアとかペンネのカルボナーラとかチキンのパスタ(写真忘れた・・)とか。。サンドイッチやピザもあった!



お腹いっぱい!になったのでメインの目的地アボカドレディへ向かう。

途中kavakavaと言うお店で両面使える包装紙を購入☆各15元

こないだ豫園で買った花文字をプレゼントする時にこれで包もうと思ってねー('-'*)エヘ
(でもなんか思ってたより可愛かったので包装紙として使うのが惜しくなってきた貧乏性w)

で近くのスーパー(輸入品多い!)寄ってー、んでBAKER&SPICEでクッキー買ってー・・。

あーこの辺いい感じの店いっぱいー!オシャレ~!!

ようやくアボカドレディへ。

アボカドレディとは・・なんか色々売ってる八百屋さんw

見た事ない野菜やワイン・チーズまで売ってる!欧米系の奥さま御用達らしい。

でもなんか・・超ローカルな雰囲気のお店やったw

結局うちはチーズしか買わんかったけどww

で、この後移動してLa Creperieへ☆ここ行きたかってんー!!!

ガレットのお店!!でもみんなお腹いっぱいやし軽めにクレープのデザート♪



これ一番見栄え良かったので写真頂きましたー!なんて名前やったかな・・コレ有名ですよ!みたいな名前w

なんかガレットはシードルという林檎のお酒と一緒に頂くのがイケてるらしく、2名が昼間っから飲んでた
(このお茶碗みたいなやつに入ってるのがシードル)

フランベするクレープ・・なんかファイヤーっぷりがすごくてボヤみたいになったけどww

端っこ焦げてますけどww 面白いからイイ・・か?☆^∇゜) ニパッ!!

どれもおいしゅうございました!

で15時半頃、蘇州から来たシンデレラは電車の時間があるのでここでサヨナラしました・・。また会う日まで・・お元気でー!!

残ったうちらは隣の雑貨屋入ったり、Lapis Lazuliでキャンドルジュン・・もとい!キャンドル購入。

イイ匂い~!キャンドル置くガラスのお皿は19元。キャンドルはナント70%オフで15元!

この土日また買いに行っちゃうかもw

これが今日買ったもの↓


あー楽しかった・・寒かったけど・・。また来年遊んでもらおう・・うん。

あ、でもうち今日の喋り方自分で思い返してみて変やったなーと思うw

前回はお姉さま達なので敬語メインで喋ってたけど今日は敬語じゃない感じ・・と言うか・・なんか標準語っぽい?あーキャラが定まらんww

まぁいいか、どうせみんな気にしてないだろう・・そうだそうだ。


ランキング参加してます↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今言われても・・ (きなこ。)
2011-12-22 23:50:29
敬語だったか思い出せないほどなので、誰も気にしてないよww

沢山食べたけどその5倍くらい、喋りでカロリー消費したよね、うん。

包装紙 真面目に見てなかったけど、可愛いね!!
キャンドルジュンもステキ!!

【黒と黄色で阪神タイガースみたいに・・】とぼやいてた時は真剣に突っ込んだわ!!
返信する
Unknown (がんも)
2011-12-23 00:01:39
話し方??ぜんぜん気にならなかったよ~
思い出しても、おかしなところが思い浮かばない。。。
あれ??っていうか最初の時は敬語だったっけ??

八百屋の前でドン引きしているオサキちゃんが忘れられません(笑)
今度はさらなるディープ上海、七浦路へあなたをお連れしますわ♪
返信する
Unknown (よしえ)
2011-12-23 00:25:32
めっちゃおされーーーー♥
いいなー外食、(笑)ちょっとうらやましくなってきたよーーー!
返信する
きなこ。様 (おさき)
2011-12-23 10:19:41
あら・・やっぱり?
なんか・・・喋り方つられるんですよww

喋りでカロリー消費したかなぁ・・あ、でもいっぱい笑ってカロリー消費したっぽい!

包装紙かわいいんですよー!惜しいっW

キャンドルね・・黒やめといてよかった・・ほんま阪神カラーなるしwwww
返信する
がんも様 (おさき)
2011-12-23 10:24:08
最初敬語でしたよ!w
いや、敬語まじり・・で昨日はわけわかんなくなったww

もういいや、別にwてへ☆

八百屋ドン引きしてないよー!だいぶアウェーに感じただけだよーww
次回はスキルアップして臨みたいと思います!

七浦路・・めっちゃ行きたいけど・・怖いw
客引きにイライラしてブチ切れるかもしれんwww

返信する
よしえ様 (おさき)
2011-12-23 10:27:14
おしゃれーやろー!
なんか上海は外国人多いからか色んな国のご飯屋さんが多い気がする~♪

羨ましい?だまされちゃーいかんぞw

返信する
Unknown (みーみ)
2011-12-23 15:14:08
わたしも、自分のキャラが清楚で知的な奥様からぶれてないか心配><
にじみでる知性とあふれるさわやかさが売りだけど、新幹線に遅刻してみたり、キャリーもって買い付けに行ったりしてるから、みんなの印象がずれてたらこわいなぁ><
早く帰ってきてねー。そんでもって、いつか蘇州も遊びに来てねー。特に買い付けたくなるような素敵な店はないけどwwww
返信する
みーみ様 (おさき)
2011-12-24 02:36:28
ブレてるブレてるwww
いや、ある意味ブレてないww

高速鉄道に乗るのは怖いけど、みーみさんの手料理食べに蘇州に行っちゃうかなー!!!
返信する
Unknown (めぐ)
2011-12-25 00:06:04
ブログ見てたけど初コメント(*≧m≦*)


キャンドルかわいい♪
あと今回はもうちょいやし楽しんでおいでー★
返信する
めぐ様 (おさき)
2011-12-26 10:53:22
ムーよね?

キャンドルかわいいやろ~!
普段買ったりはしないけど・・買っちゃった

明後日帰国だーーー!!!!
返信する

コメントを投稿