大阪から上海へ?!ときどき日記

夫の転勤で上海に?!
何があるのか何もないのか・・そんな日々を書きとめます。

龍眼を食べてみた。

2011-12-27 11:06:56 | 上海生活
昨日は昼間に先輩宅へ行き、奥さんと娘さんとお昼食べて遊んでから万科広場へ。

ここにあるマンション?の一室がスーパーみたいなんになっててビックリ!日本人でいっぱいやった!

ここで龍眼(ロンイェン)発見。

アボカドレディでみーみさんに教えてもらった気がする・・食べてみようかな。。

奥さんも店員さんも「目にいい」と言ってたので、パソコンで酷使(ピグでw)してるし購入してみた。



うんうん。甘すぎないライチみたいな感じ?めっちゃ好きでもないけど嫌いじゃない。あっさり美味しいかな☆

夜はSoleLLAへ。イタリアンです。バーニャカウダ。うまし!



あとポテトの明太子炒めとボンゴレビアンコとエビとツナのピザ食べたー!おいしかった!近いし。

日本語通じるし・・いいね!!


さてさて明日帰国です。って打ったらドキドキしてきたww

最後の夜は何食べようか・・・


SoleLLA
長寧区安龍路545号(仙霞路×安龍路)
021-3223-1703

ランキング参加してます↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ala中国)
2011-12-27 13:55:07
中国総合情報&情報交換サイト【ALA!中国】です。

貴サイトを拝見いたしました。
内容がとても充実していますので、新館のホームページディレクトリーに
登録させていただきました。
http://china.alaworld.com/modules.php?name=Web_Links&op=latest
どうぞ、ご確認ください。
もし不都合がありましたら、ご連絡をいただければ、
修正または削除をします。

よろしければ、貴サイトでも【ALA!中国】
http://china.alaworld.com/
をリンクしていただけますか?


よろしくお願いします。

ホームページ・ブログ担当 西山
返信する
Unknown (みーみ)
2011-12-27 18:21:01
バーニャカウダなんて、某ピグイベントで作ったくらいしか見たことないわ・・・。
おいしいんだ・・・ジュル。

ロンガン(中国語だと違う読みなのか・・・・)、なんかライチににてるよね。
結構美容にいい果物らしくて、食べ過ぎはよくないけど、毎日食べるといいって聞いたことあるよ。
ゴマだとか、棗だとか、毎日食べたほうがいいものが多くて困るわ。
返信する
みーみ様 (おさき)
2011-12-28 02:13:45
某ピグwww
うちも初めて食べたのです!うまかったー!!

龍眼・・ウィキで調べたら食べすぎると鼻血出るとかww
美容にもいいのかー・・日本で見たことないー!!
返信する

コメントを投稿