大阪から上海へ?!ときどき日記

夫の転勤で上海に?!
何があるのか何もないのか・・そんな日々を書きとめます。

いろいろビックリ

2011-12-03 00:37:50 | 上海生活
今日は晩御飯食べに田野に行ってきた。

こないだのリベンジー!ちょっとうどんがやわかったかな・・でもおいしくたらふく食べました☆


で、帰りにファミマ寄った時に見つけたざくろ。。気になる。。ので買ってみた。



昔近所の家でざくろがなって食べさせてもらったような記憶が・・。

うん・・とりあえず食べるのめんどくせ!一粒一粒に種あってめんどくせ!味はまぁいいけどね。

とりあえずめんどくさかったですー。


ここからが本題

帰りのタクシーで信号待ちしてる時、右の車が右側歩道に乗り上げようとしている

私:なにしとんねんもー。あれ何がしたいんやろな

夫:ほんで進めんくなってるしな。運転ヘタすぎ。なにしとんねん

って話してたらゆっくりゆっくりバックしてくる車。

私・夫:おぅおぅなにしとんねん。あぶないあぶない。ぶつかるんちゃうか・・ぶつかりそう・・

ゴツン

タクシーの運転手:アイヨー!

生アイヨー出たー!!!

ほんですぐさま降りて相手のドライバーのところに向かう運転手。と近くにおったおっさん。

すぐ知らんおっさん入ってきたーーーー!!やじうまーーー!!!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

ほんまにこういう事故とか喧嘩とかになるとすぐ参加する人おるんやなー。ビックリ。

家も近かったのでそこで降りてその場をあとにしたけど・・ほんま変な運転する人多いなー。



ハイ、で、もういっこ。

実はこっちきてからすぐに後頭部になんかできものできててさー、触ると痛くて・・まぁ放置してたんやけど。

今は痛みはないけどまだ膨らんでるからさっきサスケに
「ここまだ膨らんでるねんー赤くなってるか見てー?どうなってる?」って見せたら

サスケの表情がどんどん曇り「ちゃんと見せて!」っと言われ髪かきわけられた。

結果


1角ハゲができてたーー<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
(1円玉よりちょっと小さいくらいなので1角)

えーと、どうしよw サスケは「僕のせいや」と落ち込むし、なんだか笑けてしゃーないです。
笑ってる場合じゃないのかーーー?!?!?!でも海外保険入ってないから病院行きたくない!
帰ったら行くか!


ランキング参加してます↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざくろ・・ (きなこ。)
2011-12-03 01:24:30
美味しいような、、めんどくさいような・・だよねw

でもって、1角分、抜けちゃった??
考えてないようで沢山の事考えたり、気を張って外出するからね・・。。

ワシも上海に来てから急に白髪が生えだして、、まぁ年っちゃ年なんだけど。。
姉も生えてないから、、やっぱショックだった。。
聞いた話、二手に分かれるらしいね。抜ける人と白髪になる人。。
いずれにせよ、ストレス。。
二人でわかめ食べにいこう!!
返信する
きなこ。様 (おさき)
2011-12-03 01:51:33
ざくろねーほんとめんどくさいですけどホラ・・なにかと良いっていうじゃないですかwなので試しにww

やっぱストレスなんですかねー・・なんか検索かけたら「2・3か月前からのストレス」やら「突然の環境の変化・引っ越しや転勤」って載ってて爆笑したんですけどwあてはまりすぎ?w

白髪かー・・それもショックですよね・・。
ほんと健康な髪を取り戻すためにも!ワカメうどん食べに行きましょ!

あ、gooに変なメール送っちゃいましたー。届いてるかな・・。
返信する
Unknown (kii)
2011-12-03 15:48:52
えぇっ。。。びっくり。
おさきさん、きっと日々気を張って生活してる
んですね。きなこさんもおっしゃてるけど、ここ
じゃ、道1つ渡るのでも気を張ってるじゃない?
どこかしらにダメージ受けちゃうよね?
アタシは婦人科系にきてます。。。
あ!!これこそざくろか!!めんどいけど。。
返信する
病院・・・ (あや坊)
2011-12-03 16:10:28
はげたん?
1円よりちっちゃいんやったら甘い甘い。
しょっちゅうできてる人いてるよ、横に。
500円玉ぐらいの時もあったな。
さすがにそのときは皮膚科に行って塗薬もらっってたで。
毎日アイブローペンシルで色塗ったわ。
返信する
Kii様 (おさき)
2011-12-03 17:28:01
確かに道渡るだけでも気ぃ張りますもんねー。。
でも私必要最低限しか外出てないし、
ストレス溜まってると思ってなかったんですが・・やっぱりキテたんですかね
婦人科系ですか?!それはツラい!ぜひザクロを!!
超めんどいですけどww
返信する
あや坊様 (おさき)
2011-12-03 17:34:29
え?!そうなん?!500円玉ぐらいってツライ
アイブローペンシルで・・そやな、あの髪型やったらバレちゃうもんな。

でもうち女子やのにー!ショックー!・・・やけどなんか笑けてしゃーないw
気にせん方がいいよなー。広がったら泣くわ。。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-12-04 21:41:20
わぉ!大丈夫??

あと少しで病院行けるよ!

無理せず頑張って(;へ;)


ゼリーにするなら種よけてほしいな!
食べてみたいなー。
返信する
Unknown (あや)
2011-12-04 21:42:17
↑あやでした。
返信する
あや様 (おさき)
2011-12-04 23:13:08
なんか市販であるざくろジュースってめっちゃすっぱくない?
あれより食べやすくておいしかったよー♪

気にせずがんばりまーす☆★
返信する
あや様 (おさき)
2011-12-05 01:09:52
あ、これゼリーちゃうでw
実そのままでーす
返信する

コメントを投稿