.:*:サクとノリの記録.:*:

プラダー・ウィリー症候群 サク★ウエスト症候群 ノリ
兄弟の日々と成長の記録
母(看護師)父(作業療法士)

ノリ 入院

2014-11-17 19:54:33 | ノリ 病院受診・治療




ささっと、吸入器と内服薬だけもらって帰れると思っていたら、


小児科で吸入しても喘鳴がとれず、感染症を疑い検査したら、、










「RSウイルス感染症」

でした。(゜゜;)








えっ・・・
まーさーか!!












先生「入院です。」

「・・・」

先生「一歳未満の子は重症化しやすいからね~ 長崎医療センターに紹介状書きますね」

「・・・はい」




2週間前くらいに退院したばかりの医療センター、、

よろしくね~(^^;)))









ってことで、長崎医療センターに入院しています!


呑気な顔です~
これから痛い痛い注射が待ってるよ~




大泣き終了~



今回も機械がたくさん(..)
お母さん、寝る場所ある?


痰が多いせいか、酸素飽和度の値が93~96%とやや低めです。(正常は95~100%)

ちなみに、酸素飽和度は酸素と結合しているヘモグロビンの割合のことを言います!なぜ指や足で測定するかというと、末梢まできちんと酸素がいっているか調べるためです~!だから、耳たぶでも測れますよ~(耳たぶはすぐ取っちゃいますね(^^;))
でも、酸素飽和度は手足が冷たかったり、動かしたりすると値が変動するんですよね~
ストレスがあったりしても変動します!




もちろん、低くなってきたらナースコールですよ~!!!







話がずれてしまった、






痰を軟らかくするために、吸入をしたり、加湿器を使ったりと大忙し~


早く良くなっておくれ~(^^;





サクは大丈夫かな~(..)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿