.:*:サクとノリの記録.:*:

プラダー・ウィリー症候群 サク★ウエスト症候群 ノリ
兄弟の日々と成長の記録
母(看護師)父(作業療法士)

ノリ 入院12日目 ACTH 風邪?

2015-01-26 10:37:39 | ノリ 病院受診・治療

(1月25日)
発作消失(7日目)
お父さんの面会が嬉しかったのか2回も寝返りをしていました!
咳がコンコン(..)
あやしても笑わない




今日は朝から雨がザーザー。

寒い朝です(..)

いつも通り6時に「ふんぎゃー」。

ミルクを飲んでウンチもしてスッキリ!

夜は咳もなく静かに眠っていましたが、朝起きてから胸がゴロゴロ、咳もコンコン。

乾性咳嗽→湿性咳嗽に変わってきました。

風邪かな・・・

免疫力が低下しているので悪化しないことだけを祈ります。




注射もあと2回打ったら毎日投与終わりです。

もっと早くACTHをしてあげれば良かったなと治療しながら思います。

先生の治療の進め方もありますし、何より副作用の少ない服薬治療で発作がとまるかもしれない、という期待がありました。

現実、服薬治療で発作がとまる可能性は低いですし、自分に合った薬・量に出会うまでに時間がかかります。

もし今、ウエスト症候群の治療に悩んでいる方がいるなら早期のACTHをすすめます。

実際にノリはACTHを始めて成長が促され、何より一番辛かった「発作」がとまっています。

ACTHは再発の可能性も高いですが、まずは1度発作をとめる!これが一番大事だと思います。





さて、咳がでているので先生が喉の診察にきました。

少し喉が腫れているみたい・・

内服が増えるみたいです。

(ノ_・,)











最新の画像もっと見る

コメントを投稿