蒼い散歩道

ラピスラズリに魅了され、蒼い絵画を制作中。写真・DIY・ガーデニング・舞台。アートへの散歩道を綴っています。

創作の源

2019年02月08日 | アート
昨年末からの展覧会も1月末に無事終わりました

今年は新元号にもなるので、自分の創作元年にしたいと思っています



私は、歌から、絵のイメージをもらうことが多いです

それは特に、中学生の頃から大好きな「Queen」から

今、映画「ボヘミアンラプソデイー」が大ヒットしています

17回観たというツワモノには負けますが、IMAX版で5回観てきました



歳ばれしてしまいますが、私は売れない頃のQueenファン

アルバム{JAZZ}の時、音楽性の変化を感じ、Queenから離れました



今、リアルタイムを知らない若者が、Queenの曲に歓喜してくれるのをとても嬉しく感じます

名曲は色褪せない

Queenを聴くと心が躍動して、イマジネーションがわくのです





ブライアン・メイのギターに酔いしれながら、私も色褪せない作品を生み出したい


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェルメール展 | トップ | 建具リノベーション »

アート」カテゴリの最新記事