蒼い散歩道

ラピスラズリに魅了され、蒼い絵画を制作中。写真・DIY・ガーデニング・舞台。アートへの散歩道を綴っています。

フェルメール展

2019年01月18日 | アート
昨年10月から始まっていた、上野の森美術館でのフェルメール展

今月15日、ようやく時間が出来、鑑賞できました












昨年10月と11月は上野の森美術館を通るたびに、人の列ができていました。

並ぶことを覚悟していましたが、15日は人出も少なく、ゆっくりじっくりと鑑賞できました。

青色のラピスラズリをふんだんに使った作品

フェルメール作品は、癒し効果がある色彩です

うっとりです


上野の森美術館内は複雑な作りなのですが・・・・

このフェルメール展は、鑑賞順路をうまく設定していました

ギャラリーに携わる私は、導線の作り方に感心してしまいました


上野での展覧会はもうすぐ終わりです。

鑑賞の価値大大!