蒼い散歩道

ラピスラズリに魅了され、蒼い絵画を制作中。写真・DIY・ガーデニング・舞台。アートへの散歩道を綴っています。

6畳洋間のリノベーション②

2019年07月02日 | DIY
巾木のペンキが終わり、いよいよ壁紙

廻り縁は雑巾がけで綺麗にして、ペンキはなしにしました。

腰までの高さにクッションシールを貼り、部屋のアクセントを出すことにしました



タイルデザインのスチロール材のクッションシール

70×77㎝ 20枚入りで9589円



裏の糊はけっこう強力

少しずつ裏のシールを剥がしながら、ゆっくり丁寧に貼っていきます

サイズがちょっとずつ違っていて。。

微調整が必要でした(さすが輸入品、期待は裏切りません

サイズ合わせは、鋏よりカッターナイフの方が切りやすいです





今回は、壁紙もシールタイプ

60㎝×9m 1本2980円

23mくらい使うので、3本購入



いつもは壁紙糊で貼る壁紙材を使っていたので、

このシールタイプは、位置調整が難しかったです

また、素材が薄く伸びやすい

地震の影響で、亀裂や歪んだ下地材が浮き上がってきます

台所や洗面所など、小さい場所の方が向いているかもしれません


ビフォー


アフター


こんな感じに仕上がりました

多少のズレは気にしない気にしない

次は、隣の部屋もDIYしまーす




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6畳洋間のリノベーション① | トップ | 遺品整理 »

DIY」カテゴリの最新記事