父の介護日記

以前は娘の観察日記、現在は父の介護の覚書

朝からダッシュ(涙)

2007-12-14 10:28:10 | 日記
今朝小娘piyoが・・・

体操服を持ってくの忘れた~hi

忘れ去られた体操服を見つけ私の頭の中はフル回転ase2

どうする・・・持って行ってやるか・・・今から走って行けば間に合う・・・ゲッhekomi髪の毛ボサボサase・・・すっぴんで行くのか・・今日の体育は小娘piyoの好きなバスケだ・・・

で、どうしたかというと・・・


髪の毛をサッと結び、すっぴんで体操服を持って走った~symbol5

走りだして・・・

「あっ!腕章忘れたhi

小娘piyoの学校では保護者が学校に来る時、「子供見守り隊」と書いてある黄色い腕章をすることになっています。

その腕章を忘れた・・・でも取りに戻る時間はないhorori

「なんとかなるだろう~」と思いながらまた走るsymbol5

知ってる子がいたら、その子に頼もう~なんて思ってたんだけど、こうゆう時に限って知ってる子には会わないんだよね(苦笑)

学校までダッシュで5分symbol5

学校に着いた時には「ゼェ~ゼェ~」言ってました。

・・・と、正門の所に校長先生が子供達に挨拶をしていた。

あ~私すっぴ~んhiって思いながらも挨拶をし、訳を話したら校長先生が「私が持って行きますよ」ってase2

そんな・・・校長先生に頼めるわけないじゃな~いase

なので「いえ教室は3階だし、自分で行きます」と言ったら

「じゃあ、担任の先生に渡しておきます」って言ってくださったので・・・甘えてしまいましたase2

私そんなにキツそうに見えたのか・・・ase

そこへ小娘piyoのクラスの女の子が・・・hekomi

「○○のお母さ~ん、どうしたの~」って。

はい・・・正直に話しましたよ。

どうせ後でバレるだろうから(苦笑)

笑顔で「おはよ~○○、体操服忘れたの~困っちゃうねぇ~」って(苦笑)


きっとあの後小娘piyoは友達に「お母さん来てたよ~」とか言われてるんだろうな。

そしてみんなの前で先生から体操服を渡されるんだ・・・

小娘piyo学校から帰ってきて何て言うかな。

一言目が「ありがとう」じゃなかったらおやつ抜きだ(笑)be

一言目・・・・午後個人面談なんだよね。

私の一言目は「今朝はすみませんでした」だな(苦笑)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜矢)
2007-12-14 12:40:44
((爆))
うちの子供も良くやってくれたよ~>忘れ物
うちも学校から 小学校で10分くらい
中学校は3分くらい だったけど
持って行ってやらなかった 
仕事に 行かなきゃいけないのに 知らないよぉ・・・
持って行ってたのは義父で ありました
お疲れさま~ 
返信する
Unknown (キッチンママ)
2007-12-14 13:54:39
ママちんさん お疲れ様でした。
うちは学校から近いんだけど…
持って行ってあげたことないな!
薄情な母なんです。
それにスッピンでダッシュできないし^^;

それから うちも腕章じゃないけど
首から下げる証明証がいります。
校門のところにカメラがあって
そこで証明証と顔を見せながら許可を取らないと、ロックが開かないようになってます。
めんどくさいなと思う時もあるけど、今の時代仕方ないですよね。
返信する
Unknown (ましゅり)
2007-12-14 15:58:20
ママちんさんお疲れさま~(ママちんって呼んでいい?(^▽^;))

忘れ物まちもよくありますよ~ まちだけじゃなくちゅいも!!
いいかげんにせんかっってくらいありますil||li (つω-`;)il||li

でもってスッピンって(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)アセアセ
ましゅ常にスッピンですがっっっ
しかも、今日の持久走もスッピン なんかスッピンがとてもいただけないような感じがしてきました・・・・(;¬∀¬)ハハハ…

高熱大変でしたね もう身体は大丈夫ですか?
娘ちゃんも元気そうでなによりっす
返信する
Unknown (たまま)
2007-12-14 18:08:44
スキン 変えたんだ~雰囲気ある~。(~0~)
 
  朝からダッシュは きついよね~。
うちは 何時間目か確認して 化粧して行く。授業中だと 受付に お願いできるから
そんな感じだけど。 やっぱりね すっぴんだと女の子の視線が 痛いな(ーー;)
返信する
Unknown (りん)
2007-12-15 08:42:34
ままちんは 優しい
私は もって行かないです
家は あまりにも 忘れ物が多いので・・
玄関に出しておいて 靴を履いてる間に
忘れるなんて事 しょっちゅう・・
あ でも 一度 筆箱を忘れたときは
さすがに 持って行きましたけど・・
返信する
Unknown (jellyfish(ママちん))
2007-12-15 10:13:51
>亜矢さん
ダッシュなんて何年ぶりだろう(笑)
家が学校からもっと遠かったら行かないけどねぇ・・・

ったくその後の小娘にはプチンときれたよ。
その話はあとでUPするね。
返信する
Unknown (jellyfish(ママちん))
2007-12-15 10:19:12
>キッチンママさん
地元に買い物に行く時はすっぴん(笑)
学校と電車に乗る時は化粧をするという・・(笑)
最近の女の子は友達のお母さんチェックとかもするみたいだし。
「○○のお母さんは若いよねぇ~」とか(汗)
昨日は鼻のかみすぎで、鼻の周りが荒れてたからイヤだったんだ~(涙)

校門にカメラかぁ・・・
うちの学校にはないなぁ。
門だって簡単に乗り越えられるからねぇ。。
どうにかして欲しいなぁ・・
返信する
Unknown (jellyfish(ママちん))
2007-12-15 10:21:53
>ましゅりさん
「ママちん」OKだよ。

体調はまだまだです(涙)
もう~しつこい!!って感じの風邪(涙)

私も普段はすっぴんだよ。
学校と電車に乗って出掛ける時は化粧するっていう(笑)
昨日は鼻のかみすぎで鼻の周りが荒れてたから恥ずかしくって(苦笑)
返信する
Unknown (jellyfish(ママちん))
2007-12-15 10:26:41
>たままさん
クリスマスだからねぇ~
家は飾らないからせめてブログだけでもって(笑)

女の子の視線は怖いよねぇ。
特に高学年になると(苦笑)
友達との会話でお母さんの年齢が出てくるとか言うし(汗)
小娘が私の実年齢を言ったら友達が「そうは見えな~い。若~い」って言ったんだって。
そう言われたら変な姿は見せられませ~ん(涙)
返信する
Unknown (jellyfish(ママちん))
2007-12-15 10:36:39
>りんさん
私、筆箱忘れた時は持っていかなかったよ。
どうにかなるでしょ・・・って(笑)
忘れ物届けたのって今回が2回目かな。

うちも玄関に置いてあったのに忘れるって事あるある。

忘れ物ないかな・・って確認しないみたいなんだよね。
前、スイミングに通ってた時に、脱いだ水着を忘れてきた事もあるし(苦笑)
返信する

コメントを投稿