父の介護日記

以前は娘の観察日記、現在は父の介護の覚書

3月です

2008-03-03 11:32:40 | 日記
ひな祭りです。
今日の夕飯はちらし寿司ですniko
手抜き主婦なので簡単にできるやつを使います(苦笑)

さっきネットのプロバイダーを○○から△△に変えました。

今日同時切り替えできるようにお願いしてありまして。。

今朝いつ○○の回線が撤去されるのかとドキドキheart

7時過ぎモデムを見たらまだついてる。ネットも見れる。

いつ切れるのか・・・・ネットでゲームをやっている最中にプチッっていったらたまらないので我慢(笑)

8時過ぎ・・・モデムからカチッと音が・・・

モデムを見ると電源しかついてない。撤去されたな(苦笑)

しかしすぐ次のを接続できるのかなぁ~なんて思いながらやってみたら・・・

できたheart

さすがだねぇmeromero


さてさてもう1つ。

土曜日に小娘piyoが友達とボーリングに行きました。

小学生+中学生で8人ぐらいって言ってたかな。

行く前に「子供用にガーターにならないようにしてもらいなよ」と言ったら・・

piyo「それ言ったら○○がそれじゃあ面白くないじゃ~んって言うんだよ」っと。

「それじゃあ、小娘piyoのスコアは1桁だな」と心の中でつぶやく私(笑)

だってね、小娘piyoにいくら「こう投げるんだよ」って教えても、小娘piyoが投げると・・・

斜めに行き~ガーターにならないための板にあたり~また斜めに行き~とジグザグジグザグと板にあたりながらいく。

そしてたまに、ガーターにならないための板がありながらガーターに(笑)

結果は・・・・・・

「18点」

おぉ~1桁じゃなかった(笑)

やってる最中に友達が「やっぱり子供用にしてもらえばよかった」って言ってたそうな。(そりゃそうだbe

実際のボーリングでは18点の小娘piyoですが、Wiiスポのボーリングでは「プロ」です(笑)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜矢)
2008-03-03 12:48:41
((爆))
小娘ちゃん すごいじゃん>wii
σ(o^_^o)ねぇ
リアルのボーリングは最近行ってないから コメントできへんけど・・
18点以上はとれると思うけど・・・
wiiのは むちゃくちゃ あかんねん
どない投げても左に急カーブするねん((笑))
で、プロになったり 落ちたり落ちたり落ちたりを繰り返しております o( _ _ )o ショボーン
返信する
Unknown (ももさん)
2008-03-03 13:41:18
小娘ちゃん、、かわいいぃ~
そういえば!!
Wii、、おもしろいですか?

うちも娘がうるさく買おう買おう!って
ちょっと!待て!っていってるんだけど

何か家族で楽しめて、ダイエットにもいいとか???
返信する
Unknown (りん)
2008-03-03 14:08:03
今日は ひな祭り・・
やっぱり チラシ寿司とハマグリのお吸い物かな?
家は 6日に長男君の誕生日なので
その日に ケーキとチラシ寿司 ハマグリのお吸い物でお祝いしようと思ってます
返信する
Unknown (キッチンママ)
2008-03-03 15:44:31
そうそう あるよねガーターにならない為のガードみたいなやつ。子供が小さい時につけてやったことあるんだけど…私ったさぁ~ガードが切れるあたり(少しの隙間)でみごとにガーターになってたわー。才能ないかも? Wiiスポーツ:ウチの兄ちゃんは全てプロらしい???ほんまかな?
返信する
Unknown (たまま)
2008-03-04 01:13:28
こんちゃ~す(≧▽≦)ノ
ボーリング・・しばらくやってないけど過去の記録は 100以上。今はどうかなあ。
もう少しで 小娘ちゃんお誕生日なんだね~。
楽しみだね~。
私も 今月・・(*´艸`*)
亜矢さんも だよね。
お誕生日はいくつになっても 嬉しいよね。
(違う?)

ネットゲー? やってるの?
ウチんちはレッド・ストーン。
昼間は 主婦多いって 言ってた(笑)
返信する
Unknown (桜餅)
2008-03-04 08:48:04
ボーリング最近ずっとしてないな~^^;
大勢でやると楽しいよね♪
Wiiでボーリングもあるんだね!
ゲームしながら運動になっていいよね
家族で楽しめそうだ~♪
返信する
Unknown (もこ)
2008-03-04 22:19:36
ボーリング、家族でけっこう行きますよ~。
もちろん子供用のサク(?)つけて・・(笑)
たまに私たち大人もその恩恵にあやかる事が
出来ちゃったりして・・ヘヘヘ
wiiも、燃えますよね!!
ボーリングに限らずついつい腕の振りを
早くしちゃったりして・・・(笑)
でも小娘ちゃん、サクなしで18点とはスゴイ!!

うちの近所に100円の回転寿司屋があるので、
しょっちゅう行ってます・・。
子供とだけで行くと、ヘタにマックとか行くより
安いんだもん(笑;

返信する
Unknown (ママちん)
2008-03-05 11:03:07
>亜矢さん
小娘は最近Wiiスポやってないの。
だからプロのまま。。
今やったらプロから落ちるな(笑)

Wiiスポのは・・・わかる!!
テレビに向かって「まっすぐ投げたじゃん!!」って文句言ってるもん(笑)
返信する
Unknown (ママちん)
2008-03-05 11:05:07
>ももさん
Wii面白いよ♪
家族みんなで出来るソフトもあるし。
Wiiスポは前にテレビでダイエットにいいってやってたから即買いに行ったよ(笑)
返信する
Unknown (ママちん)
2008-03-05 11:06:39
>りんさん
チラシ寿司は作ったけどハマグリのお吸い物は忘れました(苦笑)
長男くん明日が誕生日だね。
1日早いけど誕生日おめでとう♪
返信する

コメントを投稿