父の介護日記

以前は娘の観察日記、現在は父の介護の覚書

処分できるもの、できないもの

2008-08-27 13:25:34 | 小娘
夕べ小娘piyoが漫画を並べるスペースが欲しいというので、じゃあ小娘piyoが学校で作った図工の作品が置いてある場所を整理することに決定。

4年生の時に書いた絵やら、はりこやらetc・・・

そのまま捨てるのはイヤなのでデジカメで撮ることにしました。

デジカメで撮って・・・・・ポイッ(苦笑)

小学校に入ってから図工の時間に作った写真はデジカメで撮ってポイッて出来るんだけど、なぜか幼稚園の時に書いた絵はポイッて出来ません(苦笑)

なのでタンスの上にドンと作品集が入ったダンボールが(苦笑)

「これは何の絵?」っていうような作品ばかりなんだけどねase2


登録しましたwinkdownポチッとしてねheart
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこ)
2008-08-27 17:13:03
いや、分かりますよ!!
うちはまだ処分できず、押入れいっぱいに
溜まってますよ・・・。
絵ならいいんだけど、工作はほんと場所とるし、
ただのガラクタって感じだし、早く捨てたいんだけど、
ついついそのまま取ってるんです・・・。
デジカメにとって、「ポイ」ですね!
いい考えです(笑)
うちもそろそろやろうかな。。。
でもたぶん本人が絶対捨てないでぇ~って
言いそう・・・
返信する
Unknown (亜矢)
2008-08-27 19:36:54
σ(^。^)も同じだよ~
小学生のは写真撮って捨てたけど
幼稚園のは なぜか取ってある((笑))

可愛い絵すぎて 捨てられへん
みんな 一緒なんやね~ 
あのね帳は取ってあるよ( ̄ー ̄)ニヤリ
先生あのねで始まる日記やな
今 読み返すと笑えるで~
返信する
Unknown (ママちん)
2008-08-28 08:35:55
>もこさん
工作は特に場所とるからねぇ(苦笑)

小娘の学校は個人面談の時に、図工の作品とかを展示するんだけど、それもデジカメで撮っておくよ。
だって、家に持って帰る途中で壊れたりするから(笑)
返信する
Unknown (ママちん)
2008-08-28 08:38:06
>亜矢さん
亜矢さんも!?
なぜか幼稚園のは捨てられないんだよねぇ。
出席カードやおたより帳もとってあるよ。

幼稚園の時の物を見て「この頃の小娘は可愛かった」と(笑)
いや・・・今は可愛くないわけじゃないけど、生意気な事言わなかったもん(笑)
返信する

コメントを投稿