父の介護日記

以前は娘の観察日記、現在は父の介護の覚書

今年最後の失敗にして欲しいです

2008-12-08 16:41:24 | 日記
1時間ぐらい前の事ですが・・・

学校から帰ってきた小娘piyoが「算数の教科書がない」とase

聞けば昨日の夜には算数の教科書がないことはわかってたらしいんだけど、学校に置きっぱなしだと思ってたらしい。

・・・・が、学校にはなかったhi

うちの小娘piyo机の中に入らなかったものは、なんと椅子の防災頭巾の下に置いてるんですよase2

だから下手すると教科書の上に座ってるというhekomi

それで、机の中は全部出して見たか聞いたら・・・・見てないだと~ase

防災頭巾の下は見たそうだが(苦笑)

そしたら小娘piyo「誰かに貸したかも」って。

ん?同じクラスの子に教科書を貸したら、自分が授業で困るじゃん。

それは違うんじゃないというと「あっ・・そうか」って(苦笑)

違うクラスの子に貸した覚えはないというし・・・

で・・・・どうしたかというと、学校まで探しに行かせましたよ。

学校まで徒歩10分かかんないし。

学校になかったら、買いに行かなきゃいけないじゃん・・・私がanger

あと3ヶ月は教科書使うのにase2

学校に探しに行った小娘piyo

なんかイライラしてきてポッキーを食べる私(笑)

帰ってきた小娘piyoの手に教科書が・・・・・・・・・・・・・・・・なかった~hi

学校で担任の先生にあったらしく教科書の話をしたら、明日はテストだから教科書は使わないから大丈夫。小娘piyoの席の周りの子に間違えて持って行ってないか聞いてみよう。もしそれでもなかったら、先生が貸す・・と先生は言ったそうだが・・

ずっと借りっぱなしなんてさぁ~

教科書に書き込む時はどうすんのさぁ~ase

あぁ~明日の夕方は教科書を買いに走る私の姿が目に浮かぶase


登録しましたwinkdownポチッとしてねheart
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オバンゲリオン)
2008-12-08 18:24:01
そんな・・・。
たいへんだね!!
これからいる分だけ
誰かにコピーさせてもらったら?
もったいないよ。
返信する
Unknown (もこ)
2008-12-08 20:18:26
教科書、何処に~~・・・・
無事見つかるといいですね!!
どーしても見つからなければ、
昨年の6年生の人からもらうとか・・
返信する
Unknown (ママちん)
2008-12-08 20:24:47
>オバンゲリオンさん
あ~コピーかぁ~
気付かなかった!!!
でもあと残り何ページなのかがわからない(苦笑)
返信する
Unknown (ママちん)
2008-12-08 20:26:44
>もこさん
ホント何処~状態(涙)
近所に中1の子がいないんですよ(涙)

教科書の事なんて忘れてポッキー食べてる小娘にイラッとする~
返信する
Unknown (ももさん)
2008-12-08 22:23:08
ああ
ポッキー食べてるの想像できる
どこ???どこ???
うちはもっと凄いよ
ランドセルなくしたことある。。
出てきたけどぉ(爆)
返信する
Unknown (キッチンママ)
2008-12-09 15:19:00
今日あたり 「見つかったよぉ」って
帰って来るんじゃないかな?
そんな気がするけど・・・・。
返信する
Unknown (ママちん)
2008-12-09 21:32:49
>ももさん
見つかったよ~
席が近い女の子が間違えてた(苦笑)
教科書買いにも行かず、コピーもせずでよかった(涙)
返信する
Unknown (ママちん)
2008-12-09 21:34:06
>キッチンママさん
当たり!!
席が近い女の子がが間違えてた~
寒い中教科書買いに行かずにすんでホントによかったよ~(涙)
返信する
Unknown (亜矢)
2008-12-12 11:32:25
σ(o^_^o)なら 買うなんて選択肢は無いかも自爆
上級生に聞いてみたら案外 一年前の教科書持ってる子多いからね
有って良かったね~
返信する
Unknown (ママちん)
2008-12-16 14:24:13
>亜矢さん
うちの近くに上級生がそんなにいなくてさぁ~
でもあってよかったよ(涙)

実は私も小学生の頃に教科書をなくして近所の1つ年上の人のをもらった(笑)
返信する

コメントを投稿