父の介護日記

以前は娘の観察日記、現在は父の介護の覚書

8回

2023-08-04 14:25:00 | 介護
昨日は父🐯から電話📱がありませんでした。

毎日のようにきていた電話📱がないと、こっちが不安になってしまいます

なんて、思っていたのですが今日の午前中だけで8回電話📱がありました。

私、仕事中なんだけどな。

折り返しで電話📱をしたら

父🐯「忙しいか?」

忙しいよ、仕事中だもん。

用件は

父🐯「お父さん、◯◯さん(病院)  へ行かないと。薬もらわないと」

ホームには月に2回提携している病院の先生が往診にきてくれます。

その歳に薬の処方をしてくれます。

薬はこれまた提携している薬局がホームに持ってきてくれます。

その事を説明して、心配しなくていいよと言うと

父🐯「そっか、わかった」と。

毎月行っていた病院なので、不安みたいです。


先日娘🐣が「じじの足が浮腫んでいる」と。

水曜日に行った時に見たら、結構浮腫んでました💧

歩かないからみたいです。

本人も自覚していますが、歩くリハビリをしないといけないかもです。

以前は週2回、デイサービスでリハビリをやっていたのですが、入所してからは、、

私は入所してもデイサービスには行くと思っていたのですが(1階がデイサービス、2階がグループホーム)、入所してからはデイサービスに行ってないことがわかりました。

スタッフさんに足の浮腫みの事を話したら「相談します」とのことだったので、体調の良い時には歩くリハビリをやるようにうまーく話をしてくれることを願います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿