父の介護日記

以前は娘の観察日記、現在は父の介護の覚書

今日の小娘

2008-03-11 18:24:28 | 小娘
昨日学校を風邪で休んだ小娘piyoですが・・・

昨日のお昼過ぎから全快となったみたいで「とりあえず寝て」と言っても寝ず、「横になってて」と言ってもDSでゲームをやっている小娘piyoでした。

そして小娘piyoがポロッと・・・

piyo「卒業式まで休みたいなぁ。だって卒業式の練習って立ったり座ったりで疲れるんだもん」っとase

そうきたので「学校休んだのに遊んでるし、なにが疲れるだぁ~」と小さい雷pikaを1つ(苦笑)

今日は元気に学校に行きました。

で、友達からちょっと早い誕生日プレゼントをもらってきた小娘piyo

「もうすぐ誕生日~symbol7」なんて浮かれているのでつい・・・

penguin(私)「誕生日は○○が産まれた日だけど、ママが頑張った日なんだから「ママありがとう」の日なんだよ」っと言ってやりましたbe

そしたら
piyo「ママの誕生日は?」

penguin「それはばばちゃん(祖母)ありがとうの日だよ」

piyo「じゃあ、私の日がない!早く結婚しなきゃ」

・・・と言った小娘piyoでした(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜矢)
2008-03-11 19:23:54
すごいなぁ もう全快なのか・・・
熱が出て ぱ~~っと病気をした方が治りが早いのかな o( _ _ )o ショボーン
今日も一日 ティッシュと格闘してたσ(^。^)
耳鼻科行った方がいいのかな・・・
何にしても 治って良かったね(*^_^*)
卒業式の練習 体育館は寒いから ぶり返さないでね
返信する
Unknown (もこ)
2008-03-11 20:20:19
まずは全快おめでとうございます♪♪
誕生日、楽しみですよね♪
でもママちんさんの「ママありがとう」の日。
な~る。と思って読みました!
そして小娘ちゃんの「私の日」がない!!っての
かわいいですよね~。
結婚早いかもぉ~~(笑)
返信する
Unknown (桜餅)
2008-03-12 08:48:23
じゃあ、私の日がない!早く結婚しなきゃって
小娘ちゃんの返答ナイス^^
思いもよらない言葉にふきだしちゃうねw
卒業と入学で準備も大変ですね
当日晴れるといいね~^^
返信する
Unknown (キッチンママ)
2008-03-12 14:16:09
そうだよね 子供の誕生日はまさしく自分が頑張った日ですよね。いい言葉だわー。わが息子にも聞かせなければ(笑) 男の子は小娘ちゃんのように素直に受け止めてくれないかな?

よくなって良かったね
いよいよお誕生日 カウントダウンだね
返信する
Unknown (ましゅり)
2008-03-14 10:48:36
ご無沙汰ぶりっすo(;>△<)Oきゃーっっ
やっとこさっとこの訪問でございますぅ~

小娘ちゃん風邪良くなってよかったねぇ
横になって寝てろ言うても元気になったら退屈だもんねぇ
ましゅも幼少時には隠れて本読んでたな(;¬∀¬)ハハハ…
言うことがまちと一緒だなぁ(^_^;)
今日、サッカーでめちゃくちゃ足痛い~って

しかし、誕生日の日にママありがとうの日って・・・(爆)
返信する
Unknown (ママちん)
2008-03-14 14:17:42
>亜矢さん
若いっていいねぇ(笑)
もう熱が出ても治りが悪いよ(泣)
耳鼻科行ったのかな?
私は・・・はい、小娘の風邪がうつって昨日点滴だよ(泣)
返信する
Unknown (ママちん)
2008-03-14 14:19:57
>もこさん
ありがとうございま~す♪
誕生日は小娘の風邪が私にうつり、ダウンしてしまいケーキのみとなってしまいました(泣)
「私の日」って出産しなきゃねぇ~(苦笑)
返信する
Unknown (ママちん)
2008-03-14 14:21:57
>桜餅さん
たまにこうゆう事言うんだよねぇ(笑)
誕生日は私がダウンしてたのでケーキのみだったんだけど、小娘は一番先に選んでだよ。
「ママありがとうの日」なら私が一番先だよね(笑)
返信する
Unknown (ママちん)
2008-03-14 14:23:53
>キッチンママさん
そうそう、自分が頑張った日だよ~!!
ずっと言い続けてればいつか小娘がプレゼントをくれるんじゃないかちょこっと期待(笑)

誕生日は小娘の風邪がうつりダウンしてました(泣)
返信する
Unknown (ママちん)
2008-03-14 14:25:44
>ましゅりさん
小娘は4日ぐらいでよくなったんだけど、その風邪を私にうつしてくれました(泣)
それも小娘より重い症状で(泣)
返信する

コメントを投稿