小松水産オフィシャルブログ 「うまいっしょ! 来て見て食べて」

札幌市で魚屋・居酒屋・宅配&持帰り寿司店等を経営する小松水産のオフィシャルブログです。

今年の吉里吉里ランチ人気ナンバーワンは・・・?

2016-12-28 14:43:05 | 料理紹介

気が付けば今年も本日を入れて残り4日!今日または明日で今年度の仕事納めという方も多いと思いますが、小松水産の各店舗はもちろん31日まで営業まで営業致します。ただし、居酒屋吉里吉里につきましては、30日までの営業となります。

今年はブログを週に2回程度は更新したいなと思っていましたが、筆者の仕事の都合で思うように更新できず、週に1.5回程度の更新となってしまいました。たぶん本日が今年最後の更新となるとと思いますが、来年は週2回はコンスタントに更新していきたいなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。


本日は、今年の吉里吉里ランチで最も人気のあったものは何かという話題です。

吉里吉里ランチは、日替わりメニューを入れるとアイテム数が膨大となるために、細かなデータの集計は行っていないのですが、単品での注文数量から察すると、間違いなくナンバーワンは、海鮮チラシだと思います。


毎日10食の限定数量メニューなのですが、ほぼ毎日完売しております。

人気の秘訣は以前にも紹介したことがあると思いますが 、コストパフォーマンスの良さです。

新鮮なネタがたっぷりと乗った海鮮丼が690円(税込)で食べられるのですから、「そりゃ食べなきゃ」となるわけです。

それから具材が毎日少しずつ違うので、何度食べても食べ飽きないところも人気の秘訣かもしれません(さすがに1週間食べ続けると飽きるかもしれませんが・・・笑)

下の写真は本日の海鮮チラシです。本日のポイントは、マグロの中落ちが乗っていました。それ以外の具材としては、マグロ赤身・サーモン・えび・かに・〆さば・いくら・鯛が入っていました。

 

それから本日の味噌汁は、ずわい蟹の鉄砲汁です。ずわい蟹の出汁が良く出ていてとっても美味でしたよ!

 

来年もまた吉里吉里では、安くて美味しい料理をどんどんお出ししていきますので、ぜひ来店してご賞味くださいね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿