「世襲の御輿は軽くて担ぐの楽だから」

検察審査会は検察を審査するところです、検察の不正を(冤罪、起訴、不当逮捕)などをなぜ審査しない。

世襲議員は一般的に傲慢で選挙での苦労知らない非常識が多い、制限すべし。

2009-04-25 16:44:09 | 政治 経済
民主の世襲制限に批判続出=「愚の骨頂」「機会は平等に」-各閣僚(時事通信) - goo ニュース

 家業気分で政治家、とんでもないことだ、神社の神輿じゃあるまいし代々の選挙関連遺産を引き継ぎ、苦労なし選挙には楽して勝てる、だから横柄になり、失言の連発で本音が出る、政治家としての素質がないから、閣僚になっても失敗で辞任させられる世襲議員が多いことを考えれば何らかの制限を講じなければならない。

 選挙区の名士といわれる人々が、明治時代の思想意識をそのままに地元利益誘導願望で、神社の神輿(坊ちゃん御輿)を気楽な感覚で担ぐ、選挙運動も楽だし、知名度もあるし、最近では嬢ちゃん御輿まで、政治素質など眼中になく、票が集まるから担ぐのです。

 政治家の失言はは訂正すれば、「許される」どう考えてもおかしい、そんな無頓着政治家は世襲がダントツなんです。

 庶民生活感覚などは一切判らず、金持ち上流層の感覚しか持ち合わせていないので、庶民を逆撫でするようなことも平気で発言するから傲慢だ、となるのです。

 自民党世襲議員の失言トラブルが異常ですね。

 北朝鮮も三代目を三男に金王朝構築。

 創価学会も池田大作から息子に世襲工作。

 小泉元総理も息子に世襲、改革、自民ぶっ壊すはどうした。

 
 無責任で政治素質のない議員は世襲に多いと思っています、安部、福田、麻生も
例外ではありません、偉大な政治家は世襲には誰一人としてなれません。

応援宜しくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

 

最新の画像もっと見る