「世襲の御輿は軽くて担ぐの楽だから」

検察審査会は検察を審査するところです、検察の不正を(冤罪、起訴、不当逮捕)などをなぜ審査しない。

二世、三世の内閣じゃ人気上がる訳ないよ、庶民の暮らしなどねー。

2008-10-20 12:46:47 | Weblog
麻生内閣の不支持率が上昇 共同通信社の電話世論調査(共同通信) - goo ニュース

一世政治家と国民が築き上げた日本の繁栄を二世、三世で食いつぶすのかねー。
現在の選挙区を改革したのが、小沢、羽田達だが、妥協で比例区を認めたのがミス
比例を減らすことを条件に自民小渕と連立したが、比例区は公明の反対で小沢は離脱、小渕は公明との板挟み心労で倒れ、総て小沢に責任を押しつけて、以来小沢の
イメージは壊し屋。
小沢は何も弁明しないが、政治玄人は皆ぶれない政治家との印象ですね。
小沢の最大政治ミスは、比例区を残したことが、二大政党制を遅らせた。
公明党の躍進は良い見本、比例区がなければ公明は壊滅。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
比例区を半減を条件に (osekkai)
2008-10-20 14:02:03
確か30減で妥協、野中がこの際悪魔に膝ざまつきお願いして連立、だが公明が強力に反対でしたかね。小沢はあっさり離脱、以来壊し屋。
二階等は、保守党として小池らと与党に残る。

今回は、小沢の最後の勝負ですね、失敗すれば
引退、二大政党制は10年以上は出来ない。

日本は三流国家に転落だね、馬鹿な2チャンネル趣味の馬鹿どもが麻生支持で。
返信する