「世襲の御輿は軽くて担ぐの楽だから」

検察審査会は検察を審査するところです、検察の不正を(冤罪、起訴、不当逮捕)などをなぜ審査しない。

「うちの子も派遣社員」意外でしたね、小沢は農家でもあるんですね。

2008-12-17 12:08:34 | 政治 経済
小沢代表「スペイン坂デビュー」 FMで雇用問題語る(朝日新聞) - goo ニュース
 
 農業、派遣問題は、日本の重大な社会問題の一部です、小泉の規制緩和は総て
悪いとは思いませんが、かなりの弱者の犠牲が正面化しました、小泉後の世襲総理
達はその沈みを何ら政策修正を試みず下り坂を転げるように自滅へと。
 
 苦労知らずの世襲総理、閣僚達の世間知らずの結果です、労働者派遣業は以前からあったのですが、当時認可は相当厳しかったのです、手数料は雇用者5%、就業者5%で確か10%以下でしたから、企業ベースには乗りません、当時知られていたのは、家政婦、マネキン(デパート販売員)の派遣で就業者は会員制でしたので、意外と安定、高給でしたね。
 
 自動車産業も季節労務者の雇用が主体でした、職安で総て面倒を見ていましたし
農家後継者の出稼ぎ先でもありました。トヨタ経営方式などを、県などがコンサルタントを雇い成果主義を改革知事と言われる方達が推進してますが、臨時職、アルバイトが増大し不安定な雇用システムを作り上げています。
 
 総て規制緩和のやり方に問題があります、公共工事を効率的なアメリカ方式に転換することで20%は確実に浮くのですから、ただ自民党では絶対に出来ませんね
理由は簡単、ゼネコン、建築士会、協会、建設に携わる業界は自民党の陣笠となって選挙を支えて来たのですから。

 二大政党制を願望する方は、50数年掛けて自民が作った業界の不正システム
を監視することです、談合は告発しましょう、そのためのインターネットを利用しましょう、告発者を保護する法律もあります。

 私は民主党を今回支持しますが、以後政策の善し悪しで判断しようと思います。
皆さんも、今回、本当の民主主義を日本に望むなら二大政党制確立に一票を投じる
べきです。

 また談合です、天の声だそうです、知人の設計士が入札説明会に出席しました、
設計事務所は決まってるそうです。



老いぼれの一徹な思いです、賛同者は宜しくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


 
 



 

最新の画像もっと見る