「世襲の御輿は軽くて担ぐの楽だから」

検察審査会は検察を審査するところです、検察の不正を(冤罪、起訴、不当逮捕)などをなぜ審査しない。

ここまで落ちましたか、、、自民党元幹事長が、現幹事長に皮肉を言う。

2009-01-16 18:40:20 | 政治 経済
伊吹元幹事長「私は自民支持率は落とさなかった」

2009年1月15日22時13分(朝日新聞)

 「私が幹事長をやっていた時は、福田さんの支持率は落ちても、自民党の支持率は落とさなかった。これだけは私の責任と思っていた。ところが今は自民党の支持率が(民主党に)逆転されている」

 自民党の伊吹文明元幹事長が15日の派閥総会で、細田博之幹事長に嫌みをまぶして苦言を呈した。

 伊吹氏は衆院採決で造反した自派の松浪健太氏を「僕の隣の選挙区だからよく分かる。一生懸命活動している」と褒め、党の支持率低下に言及。「松浪先生の心情をくんであげていただきたい。当選1、2回の先生の心は落ち着かないんですよ」とかばった。さらに定額給付金の受け取りについて「閣僚の意見がバラバラなのは困ったことだね。これで支持率を落とし、若い先生を苦しめ、いろいろな行動に走らせている」と、閣僚にも批判の矛先を向けた。

 自派から河村官房長官、中川財務相、中曽根外相を閣内に送り込む伊吹氏。もたつく指導者たちの対応を見かね、「伊吹節」を抑えられなかったようだ。
(餌取稔也)


 自民党の内部での問題だが、内部のごたごた情報が外部に垂れ流しですね、庶民は益々自民離れを加速させています、衆議院選挙結果が自民大敗となったら空中分解しそうな情勢です。

 自民党は最近このような繰り返しを続けている党なんですね、中心力となる親分が不在で党内をまとめきれない、派閥の連合たいですからね、派閥の長も小粒になってしまった、小選挙区になって候補者個人の力量で選挙戦を戦うことになるので
議員はそれぞれ小山の大将ですから自分勝手な行動をとる?だから公職選挙法改正
して元へ戻せと言う意見も出るんでしょうね。

 最近の民主党は雑音が少なくなりました、皆さんは不思議に思いませんか、自民党から、民主はばらばらな寄り合い所帯と言われていましたが逆転してしまった。

 現在の民主党は臨戦態勢で緊張感をうまく持続させている事と、公認候補を段階的に選挙区の状況で公認発表を、党首の抜き打ち選挙事務所訪問などの手法です、
選挙に強い小沢氏らしいやり方ですから、だらだらしてる自民党との違いですね。

 小泉は前へからの持論を提言しました、国会は一院制で500人に減らすことを
選挙公約に。
 小沢氏は選挙で負けたから、負けるからの理由では言語道断と。
 
 
ランキングに参加してますので、御協力お願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バリ島にてw (ブル大西)
2009-01-17 09:13:04

デブはモテないとかヲタはモテないとか幻想だぜw
デブヲタの俺でも余裕でヤりまくりの事実www
今年もさっそくセレブお姉さまに誘われてバリに連れてってもらったし(^Д^)
旅行に連れてってもらうのは結構アリかもよ?
だって旅行だと財布ユルユルだもんねw(゜д゜)ウマー

http://ysYG26y.abaoa.net/
返信する