「世襲の御輿は軽くて担ぐの楽だから」

検察審査会は検察を審査するところです、検察の不正を(冤罪、起訴、不当逮捕)などをなぜ審査しない。

懲戒処分は国家公務員が軽く、地方公務員が重い、不公平だよ

2008-11-15 00:16:59 | 政治 経済
防衛相、幹部人事異動すべて公表へ セクハラ事件受け(朝日新聞) - goo ニュース

地方公務員は庶民の目が身近なため、飲酒運転は懲戒解雇で名前が公表されますが、国家公務員は公表されない例が殆どです、降格配置転換でお茶を濁しているので不公平ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-12-11 08:42:05
以前、職場の上司であるSさんからセクハラ行為を受けましたが、その人は人事権を持つ幹部職員とゴルフや飲食で親しく贈り物もしているので今までも他の女性職員にセクハラ、猥褻行為をしても隠蔽されてきました。数年前には女性職員に強制猥褻をしておきながら被害者はセクハラ相談員に訴えたものの、相談員が人事担当者でSさんに取り込まれていたため、被害者の方が神戸地検に異動させられました。職場内で相談すべき部署がSの取り巻きであることから告発したくても私や他の多くの女性は自身が不利益な処分を受けることが分かり今までは耐えてきました。最近になって、Sさんの過去の犯罪などがネットの掲示板に投稿されているのを知り思い切って相談させていただきました。Sは「俺は何をしても捕まらない。おやじ(検事正)とゴルフ仲間で飲み友達だから。(NHKの女性記者と一晩付き合う約束で情報漏えいしてももみ消してもらった。俺の力を知ってるなら逆らうな」と今でも多くの女性にセクハラし続けています。私の氏名の苗字は神戸に無理やり移動させられた彼女の旧姓です。警察の上部機関である職場には相談できません。どうしたらいいでしょうか。助けてください。
返信する
上司の職権乱用では。 (sakai)
2008-12-11 23:31:02
unknown様 
 上司が人事にからんで被害者の弱みを利用するのは悪質ですね。
本当なら、懲戒解雇に準じると思います、職権乱用も重なりますから。
告発は勇気がいりますね、地検は犯罪者を起訴するか、起訴しないかを決定するところですから、ひどい話ですね、貴方の事情は詳しくは分かりませんし、私は素人ですので常識的に言えることは弁護士さんに相談することをお勧めします。
セクハラの定義は難しいと思います、卑猥な事を言われても、感じとるる女性が相手をどう思うかで変わりますので、男性の人間性も絡んできますね。 
返信する