「世襲の御輿は軽くて担ぐの楽だから」

検察審査会は検察を審査するところです、検察の不正を(冤罪、起訴、不当逮捕)などをなぜ審査しない。

北朝鮮への追加制裁、10日決定へ…非難の国会決議も

2009-04-06 17:27:19 | 政治 経済
2009年4月6日(月)14:43(読売)
 
 北朝鮮が「人工衛星」だと主張して弾道ミサイルを発射した問題で、河村官房長官は6日午前の記者会見で、日本独自の追加制裁について、「安保理の動き、国際的な動きを総合的に勘案して検討している」と述べた。

 与党内からは北朝鮮への輸出全面禁止、北朝鮮に送金する際に報告が必要な額の引き下げなどを求める声が出ている。

 河村長官はまた、13日に期限切れとなる貨客船「万景峰号」など北朝鮮籍船の入港禁止と輸入全面禁止の措置について、「方針は10日の閣議ではないか」と述べ、10日の閣議で延長を決定する方針を明らかにした。現在6か月ごとに更新しているが、1年間延長する方針だ。これに関連し民主党の鳩山幹事長は6日午前、都内で記者団に「政府はしっかりした制裁を含めて検討すべきだ」と述べ、北朝鮮への制裁強化を求める考えを示した。

 また、衆院は6日昼の議院運営委員会理事会で、北朝鮮を非難する国会決議を7日の本会議で採択することで大筋一致した。参院も6日午後の議運委理事会で、同様の決議採択に向けて対応を協議する。与野党は全会一致での採択を目指しているが、対北朝鮮制裁強化に関する文言を盛り込むかどうかなどの点で、与党と共産、社民両党との間で意見が食い違っている。


 一方、政府は国連安全保障理事会が緊急協議を行ったことを受け、安保理に外務副大臣などの政府高官を派遣する方向で調整に入った。日本は米国などとともに、北朝鮮に弾道ミサイル関連活動の停止を求めて制裁措置も盛り込んだ安保理決議1718の履行徹底を求める新決議案の提出を準備しており、副大臣などを派遣して安保理メンバー国に理解と支持を要請する。

 中曽根外相は6日午前、記者団に対し、ニューヨークでの安保理の緊急協議について、「多数の国から北朝鮮の行為に懸念が表明された。決議が出来るよう引き続き努力する」と説明した。そのうえで、「中国とロシアは慎重のようだ」と述べ、決議採択には北朝鮮に近い中露の対応が焦点になるとの見通しを示した。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 北朝鮮への送金は全面禁止、庶民の人道的送金を将軍様は横取りだから、ついでにパチンコ禁止だ自民党、民主党のパチンコ議員は反対か(笑)。

 迎撃体制構築は日本海側でやるべきだ、北のロケットは精度なんてむちゃくちゃ
で狙った所には落ちない、将軍様の頭上で爆発するかもしれない(笑)

 北のロケット実験は中ロの内陸に向けて飛ばすように交渉しろ(笑)

今回の戦争ごっこは世界の笑いものだよ、北朝鮮の将軍様が喜ぶだけだね。

 いずれ北朝鮮の金王朝は滅びる運命なのだ、日本は冷静に対応しなければならない、中ロが支援しない限り日本への攻撃侵攻などあり得ない、日本は粛々と防衛強化を心がけなければならない、冷静に粛々と。


「ポチ」とお願いします、ロケットは私達の遙か頭上を飛び越え太平洋に落下しました、横断コースも迎撃範囲をはずれています、(滝沢駐屯地より数十キロ先)お粗末でした、国民は防衛体制を真剣に考える時期に来ました。
↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村


 






最新の画像もっと見る