Akikoの人生・塞翁が馬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夏のオペラは野外劇場で開幕

2020-07-19 13:51:09 | 
 6月から待っていたものの、私の本番は実現されず。稽古場の確保もままならない現実が有りました。
 自主トレで時間は過ぎて行き....
 さて、演奏家にとってはオンラインで演奏というのは、やはりどこかすべてを発散仕切れない。
 ロ-マの野外劇場でまず第一弾!!!
演目は"リゴレット"
残念ながら現場には観に行けませんでしたが、RAI 5 という局で生放送を流してくれました。
 マッタレッラ大統領も御臨席で、歴史的なコロナ禍のオペラの夏の開幕で、かなりの興味深いものに。。
 現代的な演出で、びっくり(*_*;が続出であったが、やってくれるね~~!!!


オ-ケストラはソ-シャルスタンスを十分とり。


客席もゆったりと。




ジルダの1幕のアリア。
ソプラノRosa Feola.



ペルー出身のテノ-ル。

リゴレット




ロックダウンでそれぞれの歌い手もゆっくり声を休めていたような、充実感の有る声に感じられた。
野外劇場というのは声の真価が問われる場所だと思う。最近はマイクを導入する事もあるらしいので、生の声が聞けるかどうかは??
 次回はVerona まで行って聞いてみよう!!
 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャスミンの薫りとともに | トップ | ヴェロ−ナ野外劇場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿