Mooi Bloem COOのHappy Flower Days!

新潟市 お店のない花屋アトリエ花屋 Atelier Mooi Bloem(アトリエ モーイ ブルーム)のブログ

10年一昔

2007-07-24 | Weblog
 10年前に週末度胸試しの旅?で1人でオランダからフランスに行きました。
フランス語どころか英語もろくに話せず、よく1人で行ったものです。
もちろん珍道中で思い出いっぱいの旅になりました。
 駅のインフォメーションで、沢山のバックパッカーに紛れ安い宿を見つけたのはいいけど、鍵が掛からなかったり(フロントの女の子がおしゃれでとっても親切でした)。
 親切で変なおじさんに街を案内されたり(これは後で友人に怒られました!)、
道に迷って親切そうなお花屋さんに道を教えてもらったり!
帰りの電車に乗り遅れ、ごねて次の電車に無理やり乗せてもらったり。
 オランダに着いたら真夜中で、ちょうどいいバスがなくタクシーも来なく
深夜に帰宅(バスの運転手さんが親切で、バス停でもないのに家の前でおろしてくれました!!)。
 
 その、思い出いっぱいのパリへ今年の2月に行ってきました。
この写真の花屋さんは10年前はお休みで入れなかったな~と
思い出に浸ってパチリ! 昔からとっても有名なお花屋さんです。
次回行く時は、花束を作ってもらおうかな~ 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくおねがいいたします (にこにこ)
2007-07-24 08:26:47
スポンサーリンクが、いいですね~

我が家にも、アレンジを作ってくれるムッシューが・・・、何だかとっても嬉しいです。秋田の母に話したら、とても喜んでくれました。当日宜しくおねがいいたします。
返信する
お初です! (さいとう)
2007-07-24 14:47:56
 こちらのブログも良いですねぇ~。
楽しみが1つ増えた感じです
 ぜひステキな花束を作ってもらいに・・行かなくちゃですねぇ

 にこにこさんのお宅には
かわいぃ~ムッシューが誕生しそうですね
 私まで嬉しくなってきましぁ
ぜひぜひ、出来映え等々お話聞かせて下さいね。楽しみにしています
 
返信する
倍増中 (COO)
2007-07-25 01:03:42
 にこにこさん、おはようございます(たぶん)
気が付かなかった!スポンサーリンクって内容によって変わるんですね! 今後も楽しみ!
さて、木曜日大切なムッシューお預かりいたします!
その場に私がいることが出来ないのが残念ですが、
当社のムッシューに写真を頼みますね!

 さいとうさん、おはよう!
こんなかわいい絵文字あったっけ?と思うほど
チョイスが上手いです!
海外は多分、来年でしょうか
そのときは「満喫♪」の予定。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。