Mooi Bloem COOのHappy Flower Days!

新潟市 お店のない花屋アトリエ花屋 Atelier Mooi Bloem(アトリエ モーイ ブルーム)のブログ

Atelier Mooi Bloemのホームページができました

アトリエ モーイ ブルームのホームページでは フラワーアレンジメント教室のご案内 イベントや花屋の日々など徒然に UPされます、ぜひお楽しみくださいませ。   詳しくはこちらをクリック→Atelier Mooi Bloem  

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

モス・モス

2007-07-31 | 
 ここ数年、世界中でコケの玉を見かけます。
もちろん日本では園芸のコケ玉もあり~
アレンジのオブジェもあり~
先日友人宅で写真をみせていただいた時に
フランスでもコケ玉発見!やっぱりオブジェ~
撒いている糸も普通なのにおしゃれ~
 
 てな訳で、COO'Sもチャレンジ!
アレンジにコケ玉付いているのわかりますか??
本物は、新潟県民会館3階 天野先生の写真展でごらんいただけます。
でも、毎週土曜に入れ替えがありますのでチャンスはあと3日!
(保ってくれている事を願います)
もちろん、天野尚先生の写真はとても素晴らしいので是非見に行ってくださいね!
コメント (2)

花市場

2007-07-30 | 
 ヨーロッパではちょっとした広場に花屋さんがたちます。
花市場みたいにカラフルにならんだお花はもちろん今が見ごろです。
きれいに開いていなくっちゃプレゼントしないようです。
気軽に立ち止まるお父さん達やおじいちゃんが素敵でした。
早く日本もそうなるといいな。
余談ですが、
 ちょっとお休みの間に絵文字が増殖していてびっくり!

 
コメント (2)

嬉しい!

2007-07-25 | 

 先日、とっても嬉しい知らせが届きました。
レッスン生のTさんが女の子をご出産されました!
本当によかった♪ 
転勤先の新潟が忘れられない場所となりましたね、本当におめでとうございます! でぃあぐらんみさんのベビーシューズとお花が沢山の幸せを運びますように!
コメント (2)

10年一昔

2007-07-24 | Weblog
 10年前に週末度胸試しの旅?で1人でオランダからフランスに行きました。
フランス語どころか英語もろくに話せず、よく1人で行ったものです。
もちろん珍道中で思い出いっぱいの旅になりました。
 駅のインフォメーションで、沢山のバックパッカーに紛れ安い宿を見つけたのはいいけど、鍵が掛からなかったり(フロントの女の子がおしゃれでとっても親切でした)。
 親切で変なおじさんに街を案内されたり(これは後で友人に怒られました!)、
道に迷って親切そうなお花屋さんに道を教えてもらったり!
帰りの電車に乗り遅れ、ごねて次の電車に無理やり乗せてもらったり。
 オランダに着いたら真夜中で、ちょうどいいバスがなくタクシーも来なく
深夜に帰宅(バスの運転手さんが親切で、バス停でもないのに家の前でおろしてくれました!!)。
 
 その、思い出いっぱいのパリへ今年の2月に行ってきました。
この写真の花屋さんは10年前はお休みで入れなかったな~と
思い出に浸ってパチリ! 昔からとっても有名なお花屋さんです。
次回行く時は、花束を作ってもらおうかな~ 
コメント (3)

梅雨の晴れ間

2007-07-22 | Weblog
 おもいがけず良い天気 
たまには鉢たちを日光浴させてあげなきゃ!
雨に打たれて、汚くなっている鉢物など
整理していたら、毛虫が・・・
 ガーデニング道の険しいのであった
コメント (2)

Hello!

2007-07-20 | Weblog

本日よりブログ開始!新しいスタートです♪

 はじめまして、花屋のCOOです。
どうぞ、よろしくおねがいします

コメント (4)

アトリエ モーイ ブルーム

Atelier Mooi Bloem facebookページ

Cooのお花となかよし計画♪ 

ボトルフラワーアレンジメント2012年11月13日水曜日  詳しくはこちらをクリック→Cooのお花となかよし計画