~saito sekai presents~奇妙な漫画&小話ブログ

AI画像生成漫画&短編小説&を日常投稿します。不定期更新になります。

チキショーロケット~ここにもいた!滅茶苦茶な男

2022-10-23 00:29:45 | 超短編小説
男は、昼に無性に寿司が食べたくなり、急いでシャリとネタを用意して、握りだした。何をどう間違えたか、シャリとワサビの配合を逆にしてしまったのを、気付かないで、食してしまったのだ! 「ぬぉ~ッ!!なんだこれ!!鼻がもげそうだ、チキショー!!」頭にきた男は、腹いせにロケットを作り、月に飛んで行ってしまったのだった。この超短絡的思考と、ロケットを作ったスピードが、余りにも凄いと話題になった。
 
その後、男の消息は不明だ。村人は「きっと、何処かに墜落して亡くなったのだろう」と本人不在のまま、葬儀を決行したのだった。その時だ!死んだはずの男が葬儀に乱入して「チキショー!!勝手に殺しやがって!!こうなったら、本当に死んでやる!!蚊は涼しくなってから、暗躍する!!」等と最後訳の分からないことを言って、村人達の静止を振り切り、自ら炎の中へ!!そして葬儀を完成させてしまったのだった。
 
この事件は「チキショーロケット伝説」として、今でも村の語り草になっている。完
 
 
 
「『首』違いにもほどがある」
今日も訪問ありがとうございました。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (白鑞金(ハクロウキン))
2022-10-23 02:22:17
>蚊は涼しくなってから、暗躍する

漫画のラストでサメが出てきて破茶滅茶に終わらせる手法と似ていて笑いました。

ではでは。
返信する
Unknown (saitosekai)
2022-10-23 04:53:24
おはようございます❗コメントありがとうございました(*^^*)

「蚊は涼しくなってから、暗躍する」このセリフを思う度、自分でも笑います。

ブラックユーモアにお付き合い下さり、誠に感謝なのです🎶

Have a nice day❗
返信する