~saito sekai presents~奇妙な漫画&小話ブログ

AI画像生成漫画&短編小説&を日常投稿します。不定期更新です。

フェイクニュース

2023-06-12 00:07:51 | この世の真実

~saito sekaiの解説~

世界を駆け巡るニュースには、蓋を開けてみると、チャンチャンということもあります。仕掛けた本人は、何食わぬ顔だったりして。

 

今日も訪問ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cozycycle1717)
2023-06-12 09:02:08
初めまして♪

フェイクニュースは、別に中国やロシア等の専売特許では無くて、アメリカや日本等も普通に有りますね~
読売新聞を大きくした正力松太郎はCIA協力者でしたからね(笑)
新聞やネットのこうしたブログやYouTubeもそうした背景の知識を持って見聞きするべきで。

悪気が無くても、完全に中立な報道等は不可能に近いので、その人の立ち位置を考慮して情報を取り入れる必要が有ります。
が、日本人は,これが出来無い人が多い^^;
お金を貰って偽りの情報を流す人々が居る事を知らないお子様な所が日本人の弱点かなぁ~
返信する
Unknown (saitosekai)
2023-06-12 09:05:52
@cozycycle1717 初めてまして、おはようございます(^-^)/

なるほど…勉強になります。少し話は違うけど、SNSで人を傷つける人達も、お金もらってやっているのかなと常々思う私です。

Have a nice day❗
返信する
Unknown (さくらもち)
2023-06-14 15:39:30
本当にフェイクばかりですね。新型コロナがその典型です。
返信する
Unknown (saitosekai)
2023-06-14 15:40:31
さくらもち様コメントありがとうございましたm(_ _)m

受けとる側も賢くないと、と思います。
返信する